戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[ハネ退け魔を退け願い込め]スペシャルウィーク》

スポンサーリンク

《[ハネ退け魔を退け願い込め]スペシャルウィーク
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m
情報源はフレンドさんからの提供になっています。

サポート効果
固有ボーナス
・友情トレーニングが発生しているトレーニングに
参加した場合やる気効果アップ
 
・スキルPtボーナス1
・得意率アップ35
・ヒント発生率アップ50%
・ヒントLvアップLv3
・ファン数ボーナス10%
・レースボーナス5%
・初期絆ゲージアップ20
・トレーニング効果アップ10%
・根性ボーナス1
・スタミナボーナス1
・友情ボーナス20%
 
所持スキル

育成イベント
曲がり角には、気をつけます!

・ここで全力を出さない方がいいよ
『別腹タンク』のヒントレベル+1 スペシャルウィークの絆+5
 
・急いで行ってあげて
根性+15 スペシャルウィークの絆+5
 
あれもこれもで、悩んじゃいます!

・美味しいものを食べるべき
体力+10 やる気アップ スペシャルウィークの絆+5
 
・思いついたところ全部に行こう!
体力-10 スタミナ+15 スキルPt+15 スペシャルウィークの絆+5
 
おなじ気持ちで、夢中に

おなじ気持ちで、真心を

・そのままの貴方が素敵ってことだね!
スピード+7 スタミナ+7 根性+7
『マイペース』のヒントレベル+1 スペシャルウィークの絆+5
 
・直したいところっていうのは?
体力+25 スペシャルウィークの絆+5
 
おなじ気持ちで、願いを
大成功

or
成功

個人的使い心地の感想
 
サポートカードの基準が少し上がったなと感じる位に
今までよりサポート効果が良く思えました。
連続イベントも選択肢次第で回復するイベントなので
レーニング育成においては優秀であり
体力が重要な育成シナリオでは重宝されそうです。
 
金レアスキルは『ノンストップガール』
(ラストスパートで前が塞がれた時の立ち回りがうまくなる)
バランス調整で化けたスキルの一つで
ブロックされた状態でない時でも発動可能になり
視野と加速を上げる効果になっていて
効果持続時間が長く性能が高いものになっています。
逃げ脚質以外ならば最優先で習得したいスキルです。
 
ただ…スタミナトレーニングであるのが少し勿体ないです。
スピードトレーニングだったり賢さトレーニングだったら
個人的に一番欲しいサポートカードの一つになっていました。
 
もし何かしらスタミナトレーニングが重要な育成シナリオが来たら
このサポートカードが注目はされるはずです。
 
 
性能とは別の話になりますが
サポートカードにエピソード話があるのですが
その文章が過去一レベルで長いように思います。
正月に羽根つきをする意味であったり
どうして罰として顔に墨を塗るだとかの説明が書かれていました。
 
正月に羽根つきをする意味として
羽根つきは本来打ち合って競うものではなく
互いの健康を願って長く打ち続けるものであり
羽根の先の木の実に健康でありますようにとの願いが込められ
羽子板は様々な厄を退けるような願いが込められているそうです。
諸説あるようですが墨の黒には魔を払う色とされていて
それを顔に塗ることで魔除けになると考えられていたそうな。