戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[永劫続く栄光へ]祖にして導く者》

スポンサーリンク

《[永劫続く栄光へ]祖にして導く者》
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m
情報源はフレンドさんからの提供になっています。

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが100以上の時友情ボーナスと
やる気効果アップとスキルPtボーナス
 
・賢さ友情回復量アップ2
・イベント効果アップ20%
・イベント回復量アップ30%
・初期絆ゲージアップ20
・初期パワーアップ35
・トレーニング効果アップ10%
・パワーボーナス1
・スタミナボーナス1
・スピードボーナス1
・友情ボーナス20%
 
グループカードのメンバーは育成とサポートカードを編成出来ません。
友人サポートカードのようにお出かけ可能。
一緒に練習すると確率で『情熱ゾーン』が発生し
情熱ゾーン中は友情トレーニング状態になります。
 
育成イベント
女神たちの休息(※初回一緒にトレーニング)

三女神の気分転換トレーニング(※一緒にトレーニング後にランダムに発動)

・いざ、魔法の国へ!
スキルPt+4 祖にして導く者の絆+5
知識の欠片(赤)1個獲得(グランドマスターズシナリオ限定)
orスキルPt+4
 
・いざ、動物草原へ!
スピード+4 祖にして導く者の絆+5
知識の欠片(青)1個獲得(グランドマスターズシナリオ限定)
orスキルPt+4
 
・いざ、ダンジョン攻略へ!
スタミナ+4 祖にして導く者の絆+5
知識の欠片(黄)1個獲得(グランドマスターズシナリオ限定)
orスキルPt+4
 
真似び学ぶ三女神(※お出かけ出来るようになるイベント)

偉大なる者と旅を(※ダーレーアラビアン

まるで魔法使いのように(※ゴドルフィンバルブ)

旋風の如き強さは(※バイアリーターク

三女神から、彼女たちへ(※祖にして導く者)

・『自由』にレースを楽しんでほしい
体力+35~45 やる気アップ
各種ステータスを+8~9 祖にして導く者の絆+5
 
・『自分』の走りを極めてほしい
体力+35~45 やる気アップ
スピード+20~24 賢さ+20~24 祖にして導く者の絆+5
 
・『強靭』なウマ娘にしてあげたい
体力+35~45 やる気アップ
スタミナ+13~15 パワー+13~15 根性+13~15
祖にして導く者の絆+5
 
彼女たちから、あなたたちへ(※祖にして導く者)

女神さま、ひとやすみ(※お出かけ出来るようになり1回目のお正月)

果てしなき物語(※育成後のエンディング)

or
いつか大輪に咲く君たちへ(※育成後のエンディング)

たった2つの預け先

・それが『理解』のコツなんですね
スキルPt+20~24
『コーナー巧者◯』のヒントレベル+1
祖にして導く者の絆+5
 
・討論、見学してもいいですか?
スピード+10~12 賢さ+10~12
『マイルコーナー◯』のヒントレベル+1
祖にして導く者の絆+5
 
・いい仲間ですね
スタミナ+10~12 パワー+10~12
『中距離コーナー◯』のヒントレベル+1
祖にして導く者の絆+5
 
大いなる自然を駆ける

・満遍なく鍛えます!
各種ステータスを+3 祖にして導く者の絆+5
 
・自分の強みを伸ばすと思います
スキルPt+30~36 祖にして導く者の絆+5
 
大いなる自然の教え

・よし、ガンガン釣ってみます!
『ペースアップ』のヒントレベル+1
祖にして導く者の絆+5
 
・のんびり楽しもうと思います
体力+17~22 祖にして導く者の絆+5
 
女神の愛は碧き海原の如く

・トレーニングがいいと思う
スピード+8~12 賢さ+8~12 祖にして導く者の絆+5
 
・気分転換が必要じゃないかな?
やる気アップ 祖にして導く者の絆+5
 
女神の愛は深き故に険しく

・………コーナリングが甘かったです
『短距離コーナー◯』のヒントレベル+1
祖にして導く者の絆+5
 
・少し休憩が必要そうに感じました
体力+10~13 スピード+10~12 祖にして導く者の絆+5
 
青二才よ見誤ることなかれ

・一段階上のトレーニングですね
スタミナ+5~6 パワー+5~6 根性+5~6
祖にして導く者の絆+5
 
・休憩のタイミングも適切ですね
体力+10~13 スキルPt+5~6 祖にして導く者の絆+5
 
青二才よ前向きであれ

・最後まで諦めたらだめですよ
『長距離直線◯』のヒントレベル+1
祖にして導く者の絆+5
 
・バイアリーさんは強いですね
パワー+10~12 スキルPt+15~18 祖にして導く者の絆+5
 
個人的使い心地の感想
 
グランドマスターズシナリオではシナリオリンク効果があり
知識の欠片の入手機会を増やせるため
編成してるかしてないかで天と地の差が出てしまいます。
 
女神の叡智使わずの欠片育成方法が消え去る程で

育成環境を変えてしまう程の存在です。
 
他シナリオではバイアリータークのおでかけ位でしか
やる気アップを能動的に上げれない使い辛さはありますが
それ以上に『情熱ゾーン』が便利であり
スキルPtを稼ぎやすいので評価点を伸ばせます。
 
金レアスキルは『神速』
(レース後半のどこかで前に出て持久力をわずかに回復する)
全ての脚質で効果が発揮出来て速度アップに持久力回復と
オールマイティに活躍してくれる性能になっています。
1回目のお正月で下位コツの『快速』コツを貰えたら
優先して習得して良いと思います。
 
三女神の名に恥じない超優秀なサポートカードです。
グランドマスターズシナリオでは必須級ですし
他シナリオでも十分に活躍出来ると思います。