戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[尊尚親愛]玉座に集いし者たち》

スポンサーリンク

《[尊尚親愛]玉座に集いし者たち》
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m
情報源はフレンドさんからの提供になっています。
 
初めてのガチャでのグループサポートカードです。

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、スキルPtボーナス
 
・賢さ友情回復量アップ2
・イベント効果アップ20%
・イベント回復量アップ30%
・ファン数ボーナス15%
・レースボーナス10%
・初期絆ゲージアップ35
・初期スピードアップ20
・トレーニング効果アップ5%
・スピードボーナス1
・友情ボーナス35%
 
グループカードのメンバーは育成とサポートカードを編成出来ません。

友人サポートカードのようにお出かけ可能。
一緒に練習すると確率で『情熱ゾーン』が発生し
情熱ゾーン中は友情トレーニング状態になります。
 
育成イベント
孝悌忠信(※初回一緒にトレーニング)

鍛えよ共に(※一緒にトレーニング後にランダムに発動)

・読書で走りの知識を深めようか
賢さ+4 スキルPt+4 玉座に集いし者たちの絆+5
or
賢さ+4 玉座に集いし者たちの絆+5
 
・やっぱり併走かな!
スピード+4 スキルPt+4 玉座に集いし者たちの絆+5
or
スピード+4 玉座に集いし者たちの絆+5
 
・しっかりテクニックを磨いていこう
体力+3 スキルPt+4 玉座に集いし者たちの絆+5
or
スキルPt+4 玉座に集いし者たちの絆+5
 
見賢思斉(※お出かけ出来るようになるイベント)

#学生らしく(※お出かけシンボリルドルフ

Emperor’s pride.(※お出かけトウカイテイオー

のんびり、歩幅を合わせて(※お出かけツルマルツヨシ

カイチョーみたいに!(※玉座に集いし者たち)

会長みたいに!(※玉座に集いし者たち)

同じ夢を見て(※お出かけ出来るようになり1回目のお正月)



『並び立つ三英』(※育成後のエンディング)

or
協心戮力の果てに(※育成後のエンディング)

そのた他イベントで『玉座に集いし者たち』のメンバーである
シンボリルドルフ》《トウカイテイオー》《ツルマルツヨシ
連続イベントでない一部のイベントが発生します。(実感少し出やすくなる)
 
個人的使い心地の感想
 
めちゃめちゃに強いサポートカードとは感じなかったけど
因子継承のためのレース主体の育成時には
合間合間に休み代わりにお出かけで回復出来るので便利です。
基本的には賢さサポート寄りのイメージで
賢さサポートよりは自由が高いけど
レーニング性能は爆発より安定感を高めてくれるような感じです。
 
金レアスキルは『光芒円刃』
(コーナーで速度が上がる<中距離>)
『中距離コーナー』の上位スキルです。
無難に良くも悪くも言えない感じではありますが
中距離限定になってしまうのが汎用性には欠けてしまいます。
 
正月のイベントで金レアスキルの下位スキルコツが獲れたり
無駄ターンが少なることから評価点が確実に伸ばせます。
正直何とも言えない性能で弱いと言うよりは強いのですが
金レアスキルがもうちょっと良かったら
もっと評価が上がったのかなと思ってしまいます。
スキルPtボーナスは何だかんだガチ勢になればなる程に
重要になってきそうなサポート効果なのは確かです。