戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[from the GROUND UP]ライトハロー》

スポンサーリンク

《[from the GROUND UP]ライトハロー》
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m
情報源はフレンドさんからの提供になっています。

サポート効果
固有ボーナス
・友情トレーニングが発生しているトレーニングに参加した場合体力消費ダウン
 
・体力消費ダウン10%
・失敗率ダウン30%
・イベント効果アップ35%
・イベント回復量アップ60%
・ファン数ボーナス10%
・レースボーナス5%
・初期絆ゲージアップ30
・初期根性アップ30
・初期スピードアップ30
・トレーニング効果アップ10%
 
育成イベント
イベント企画のライトハロー(※初回一緒にトレーニング)

お疲れ様です……!(※一緒にトレーニング後にランダムに発動)

グランドライブで育成時の場合に
最小のパフォーマンスを+20してくれます。
 
想いの力、受け止めて……!(※お出かけ出来るようになるイベント)

・喜んで!
体力+15~24 やる気アップ
スピード+7~9 根性+7~9
ライトハローの絆+5
ライトハローとお出かけ出来るようになる
 
・ちょっと用事が……
賢さ+30~40 スキルPt+30~40
『おひとり様』のヒントレベル+5
ライトハローの絆-5
※ライトハローとお出かけ出来なくなる
 
嵐の大洋で、まどろみ(※お出かけ1回目)

ティコの輝き(※お出かけ2回目)

レゴリスで隠して(※お出かけ3回目)

・恥ずかしくないですよ
体力+50~80 やる気アップ
ライトハローの絆+5
 
・わかりました!
やる気アップ スピード+15~20 根性+15~20
ライトハローの絆+5
 
ホイヘンス山、超えし君(※お出かけ4回目)

虹の入り江にて(※お出かけ5回目)

or
体力+20~32 やる気アップ
スピード+5~6 根性+5~6
『お先に失礼っ!』のヒントレベル+1
ライトハローの絆+5
 
ハローとの絆・きょうはぶれいこー
(※お出かけ出来るようになり1回目のお正月)

・……1曲だけですよ?
やる気アップ スピード+10~13 根性+10~13
『逃げのコツ◯』のヒントレベル+1
『先行のコツ◯』のヒントレベル+1
ライトハローの絆+5
 
・食べてひと息入れましょう!
体力+15~24 スピード+10~13 根性+10~13
ライトハローの絆+5
 
有明を共に歩む(※育成後のエンディング)

or
満ちる時まで

ちゃっかりリサーチ♪(※育成中のランダムイベント)

・力がつくもの?
スピード+7~9 根性+7~9 ライトハローの絆+5
 
・デカ盛りスイーツとか!
体力+5~8 やる気アップ ライトハローの絆+5
 
個人的使い心地の感想
 
育成シナリオ『つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ』では
レーニングでパフォーマンスを追加獲得出来ます。
ライトハローが居るだけでパフォーマンスの獲得量が安定するので
なるべく編成したいシナリオ特化のサポートカードでした。
 
ただちょっと「うーん」って思ってしまったのは
ライトハローがトレーニング居る状態で
その後のトレーニング後イベントが起こらないと
追加パフォーマンスを獲得出来ないので運要素があります。
 
金レアスキルは『お先に失礼っ!』
(すぐ後ろにウマ娘が長くいると速度が上がる)
『遊びはおしまいっ!』の上位スキルです。
追込脚質は場合によっては発動出来ませんが
基本どの脚質でも使える汎用スキルで発動率が高いです。
 
とにもかくにも『つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ』
今までのシナリオリンクサポートカードの中でも
シナリオに特化特化しているなと思いました。
 
爆発力より安定感を求めるトレーナー向けではあるので
極めると上級者は外してしまうのかなという感じはしますが
グランドライブでは常に名を連ねるサポートカードになるはずです。