戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】#遊戯王フルコースメニュー2024年1月var

スポンサーリンク

遊戯王界隈でX(Twitter)上で流行っていた
『#遊戯王フルコース』をさせていただきました。
 
ジャンプで連載されていたトリコ(漫画)のパロディで
本来はグルメのフルコースを紹介するものですが
遊戯王のデッキ(テーマ)をフルコースに見立てるものになっています。
 
遊戯王マスターデュエルで環境が進み
色々なカードが実装され好みやデッキが変化したので
改めて現在の遊戯王フルコースメニューを考えてみました。

画像は野崎(@yuki1126sv)様からお借りしたものです。

1回目(2023年2月)のフルコースから
全てのコースを埋めることが出来ました。

儀式は自分の中で課題としていたものですが
安定感の高い【御巫(みかんこ)】がピッタリハマりました。
これまで先攻制圧系構築しか作っていませんでしたが
新しい後攻特化の扉を開けてくれたテーマにもなりました。
 
メニューから外れてしまったのは【ガエルマリンセス】
そこに入れ替わったのは【LL(リリカル・ルスキニア)】です。
 
【ガエルマリンセス】は【ガエル】と【マリンセス】の
テーマ同士の組み合わせが好きだったのですが
《餅カエル》が禁止カードになってしまったので
実質使用不可になってしまいました。
《餅カエル》を返してくれぃ…_| ̄|●lll
 
【LL(リリカル・ルスキニア)】は後攻に抵抗感もなくなり
お手頃簡単でイベントに大活躍してくれました。
自分は軽やかなテーマタイプが好きなのもあり
モンスターの絵柄も可愛くお気に入りになっちゃいました。
 
--------------------------------------------------
自分は一つのデッキを愛するタイプなので
フルコースメニューは変り映えしなかったのですが
同じテーマでも環境に合わせて改良し続けています。
 
カテゴリーの遊戯王(デッキ)から
遊戯王フルコースのMY構築を載せているので
同じテーマを使う同志は是非読んでくれると嬉しいです。
 
ストラクチャーデッキが追加されりだとか
ゴールドパスのメイトモンスターに合わせて構築したりだとか
色々とデッキを作るのが好きでもあるので
この人はこう作るんだなっと
少しでも参考になれたり楽しんでくれたら嬉しいです。

 

【今だけポイントUP中】[新品]トリコ (1-43巻 全巻) 全巻セット