戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】#遊戯王フルコースメニュー

スポンサーリンク

遊戯王界隈でTwitter上で流行っていた
『#遊戯王フルコース』をさせていただきました。
 
ジャンプで連載されていたトリコ(漫画)のパロディで
本来はグルメのフルコースを紹介するものですが
遊戯王のデッキ(テーマ)をフルコースに見立てるものになっています。
 
傾向や好み的なのが丸わかりになるので
改めて自分が使っていたデッキを眺めてみると
嫌われテーマが多く嫌なデュエリストなんかもと
ちょいと悲しい気持ちになったりもしましたΣ(ノ∀`*)

 

YuKi遊戯王フルコースメニューです。

画像は野崎(@yuki1126sv)様からお借りしたものです。

自分は初期遊戯王から遊んでいますが
本格的にエクストラを用いるようになったのは
遊戯王マスターデュエルからではあるので
そういうのがモロに出てしまっています…!
 
ちなみにカテゴリーの遊戯王(デッキ)から
遊戯王フルコースのMY構築を載せております。
 
儀式だけはまだ扱っていないものだったので
これから見つかれば良いなという気持ちと作りたい欲が高まりました。
 
デッキを作るのは大好きなのですが
ストラクチャーデッキの中の限られたカード内で考えるのが好きなので
全てのカードの中で考えるとなると頭がパンクしてしまうのが難点なんです|=ω=*)
 
他のカードゲームは比較的簡単にパパっと作れるのですが
遊戯王は知識不足なこともあって念入りに調べないとですし
スタン落ちというシーズンごとに使えなくなるカードがないので
一つのデッキを作るにも時間がかかってしまう現状であります。
 
ストラクチャーデッキ3つ合わせただけデッキは
これからもちょこちょこ載せ続けるので
そこから自分の構築の好みなどが出ているはずなので
この人はこう作るんだなっと少しでも参考になれたり楽しんでくれたら嬉しいです。

 

[新品/あす楽]トリコ (1-43巻 全巻) 全巻セット