戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】称号:エクストラゼロフェスティバル2022獲得【イベントの感想】

スポンサーリンク

現在開催中の『エクストラゼロフェスティバル』で
22000メダルまで稼ぐと入手出来る
称号:エクストラゼロフェスティバル2022まで頑張りました。
 
今回のイベントでは持ち時間が8分(480秒)から5分(300秒)になり
長考するタイプのデュエリストさんは大変だったかも?
自分はシステマチックに行動パターンを頭に入れてから対戦するので
個人的には気にならない範囲で対戦時間が短くなって嬉しくはありました。

今回のフェスで自分がメインに扱っていたのは【ふわんだりぃず】です。

噂で強いとは聞いていたのですが
自ら扱ってみて強さを実感しました。
相手をロック気味に制圧出来ちゃうし
リソースが途切れないので一度動けば止まらない…!
 
特殊召喚をせずに通常召喚で盤面を作るため
相手の妨害カードに関係なしに動いちゃいますし
通常召喚の回数を稼げるので
今後もイベントミッションで何かと役に立ってくれそうです(*・∀・*)+
 
【勇者黄金卿】も作ろうと思っていたのですが
作ろうとしたらURカードが多すぎて断念しちゃってました。
【ふわんだりぃず】は主軸カードが格安だったので
そういう面でも【ふわんだりぃず】は素晴らしかったです。
 
 
今回のレンタルデッキです。
レンタルデッキ【勇者喚ぶ「アラメシアの儀」】

レンタルデッキ【ふわんだりぃずの旅日記】

レンタルデッキ【奇動する機甲部隊】

今回のレンタルデッキは安定感がなかったり火力不足気味なので
そのまま使うのは大変だったかもです。
ただ『エクストラゼロフェスティバル』の環境デッキテーマであり
気に入ったのがあれば自作して下さいと入り口を作ってくれていました。
 
自分も愛用してたし何だかんだ【ふわんだりぃず】が多かったです。
「新パック!可愛い!安い!強い!簡単!」人気で当然ではあった。
 
オマケ

今回の5500メダルで貰える壁紙《守護神官マハード》は
後の《ブラック・マジシャン》になる人です。
(色々あってマハードが自身の使役する精霊《幻想の魔術師》と融合した)
元々のカード効果も戦闘・効果で破壊された場合に
手札・デッキ・墓地から《ブラック・マジシャン》を特殊召喚します。
 
 
マスターデュエルでフリーバトルが実装予定

いつもソロモードのCPU戦でデッキ調整してましたが
実際に人とすると感触が全然変わったりしますし
ミッションも気楽に達成しやすくなりそうです。
 
新イベントの『デュエリストカップ』も楽しみです!

 

【中古】遊戯王/Nパラ/実況パワフルプロ野球×遊戯王デュエルモンスターズ 遊戯王OCG 限定カードGETキャンペーン PPC1-JP001[Nパラ]:ブラック・マジシャン

 

【中古】遊戯王/N/実況パワフルプロ野球×遊戯王デュエルモンスターズ 遊戯王OCG 限定カードGETキャンペーン PPC1-JP002[N]:パワプロ・レディ三姉妹