戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[フォンデンテで笑って]ヒシアケボノ》

スポンサーリンク

「スイートメモリーティータイム」のイベント報酬
《[フォンデンテで笑って]ヒシアケボノ
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、賢さボーナス
 
・賢さ友情回復量アップ5
・スキルPtボーナス1
・得意率アップ35
・ヒント発生率アップ30%
・ヒントLvアップLv2
・初期絆ゲージアップ20
・初期賢さアップ30
・初期スピードアップ30
・やる気効果アップ30%
・友情ボーナス25%
 
所持スキル

育成イベント
どーんと☆召し上がれ♪

・少し休憩したら?
体力+10 ヒシアケボノの絆+5
 
・ずいぶんと力を入れてついてるしね……
体力-5 パワー+15 ヒシアケボノの絆+5
 
どーんと☆お任せあれ♪

・整地車を押して移動させられる?
スタミナ+10 ヒシアケボノの絆+5
 
・コースを走って整地をお願い!
体力-15 『スプリントギア』のヒントレベル+2 ヒシアケボノの絆+5
 
なんでもあります、ボノ食堂

ほっとひと息、ボノ食堂

・その食堂、知ってるかも
『晴れの日◯』のヒントレベル+2 ヒシアケボノの絆+5
 
・貴方も何か解決できたの?
体力+10 賢さ+5 ヒシアケボノの絆+5
 
あなたのそばに、ボノ食堂

個人的使い心地の感想
 
配布サポートカードですが「スキルPtボーナス1」が付いていたり
初期スピードアップ30と初期賢さアップ30があるので
デビュー戦が安定しやすくなりトレーニング性能も悪くないです。
欠点を言うのならば少し得意率アップが低めですが
他のガチャ産の賢さサポートカードに劣らないです。
 
金レアスキルは『プランX』
(レース終盤が迫ったとき前の方にいると抜かしやすくなる<短距離>)
「終盤が迫ったとき」であるので中盤の終盤に発動するスキルであり
「前の方にいると」であるので2位以下で上位50%が条件になります。
レース場次第ですが終盤直前に発動すると有効加速になったりと
条件と運要素はありますが優秀なスキルです。
 
ヒシアケボノは口癖のような感じで「ボーノ(buono)」と言うのですが
イタリア語で「おいしい」「すばらしい」の意味を持ち
日本でも感動詞として用いることのある言葉です。
 
今回のサポートカード名にあるフォンデンテ(fondente)もイタリア語で
日本語にすると溶けると言う意味を持つ言葉だったので
溶けるような感じで笑ってってことみたいです。
イタリア語はサッパリなので定かではないですけどもΣ(ノ∀`*)