戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】称号:アンチスペルフェス2022獲得【にじ遊戯王祭感想も】

スポンサーリンク

『アンチスペルフェスティバル』で
22000メダルまで稼ぐと入手出来る
称号:アンチスペルフェス2022まで頑張りました。
 
自分の戦った傾向からして(※ランクで環境の違いはあるかもしれません)
【怪獣カグヤ】【アダマシア】【相剣】【パラディオン】
この辺りのテーマを扱うデュエリストが多かったです。
 
特に強者の証であるリンクマーカーアイコンをしている方は
【怪獣カグヤ】を扱っている割合が多かったです。
高価なデッキかつコントロール寄りのデッキなので難しそうですが
元から魔法カードを《雪花の光》を採用するかどうだかだったので
このアンチスペルフェスにハマっていたように思います。

今回のフェスで自分がメインに扱っていたのは【相剣】です。

 『リミットワンフェスティバル』『シンクロxエクシーズフェスティバル』
これらフェスティバルでも扱っていたお気に入りのテーマです。
 
自分の構築は後攻は捨てていますし
先攻でも手札事故していたら即サレンダーしていたので
勝ち越しレベルではあったものの勝率はトントンでした。
それでも1試合がサクサクで終わるため
称号まで掛かった時間は4時間もやったかな位でした。
 
思ってたよりも【エルドリッチ】は見ませんでした。
受け身寄りなので1試合が長引くなるので
それを嫌う感じで人気がなかったのかな…?
動き始めると止まらないので勝率は高そうでした。
 
【覇王】(ペンデュラム)もチラホラ見たのですが
ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》《アストログラフ・マジシャン》
この二つのカードは相変わらず壊れているとは感じつつも
思ってたより簡単にはデッキを回せないようでした。
 
 
話は変わりますが
にじさんじ遊戯王マスターデュエル祭2022』観ました。
楽しくデュエルをしているのを見るのは楽しいです。

ライバーさんでも実力者が多かったですし
ライバーさんになる位だからトーク力もあるし
試合内容もエンターテイナーで面白かったです。
 
ライバーさんでも初心者さんの方が居て
配信観ている人も遊戯王初見な人も居たりで
色んな人から幅広く楽しめる配信で
さすがにじさんじさんという感じでした。
 
ただ…大会前の練習枠も軽く観たのですが
【ふわんだりぃず】嫌われ過ぎでしょとは思いましたΣ(ノ∀`*)
安く作れて強いし簡単だし大流行するのは自分も嫌ですけど
配信は色んな人の意見も飛び交う場ではあるので
色んなデッキの好き嫌いが知れて
複雑な気持ちになりつつも良かったです|=ω=*)