戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】称号:テーマクロニクル2023獲得【1周年】

スポンサーリンク

『エキシビジョンテーマクロニクル』で
22000メダルまで稼ぐと入手出来る
称号:テーマクロニクル2023まで頑張りました。
 
自分の戦った傾向からして(※ランクで違いはあるかもしれません)
今回のフェスは制限が強かったのもあったので
様々なデッキ(テーマ)を見られたように気がします。
ただ予想通り【オルフェゴール】と【パラディオン】が
対戦相手として一番強く感じていました。

今回のフェスで自分がメインに扱っていたのは【パラディオン】です。

紹介した【パラディオン】構築から

《フォーマッド・スキッパー》などに《無限泡影》された時に困ったので
《転生炎獣アルミラージ》を採用しましたが関係なく盛り切りました。
 
初めて後攻を選ぶタイプのデッキ(テーマ)で戦いましたが
後攻は相手の先攻の動きを待つのがしんどいですねΣ(ノ∀`*)

今回ソロモードNO1決定戦のような感じだったのもありますが
ガチガチの先行制圧はなかったですし
返しのパラディオンOTKがハマって安定して勝てていたので
称号まで最短スピードで駆け上がれた気がします。
 
ただ先に話した通り相手の先攻を待つのがあるので
後攻OTKデッキ(テーマ)は強くてお手軽だけど
なるべくは避けたいのかなという気持ちになりました。
 
 
話は変わりますが
遊戯王マスターデュエル1周年おめでとうございます!
2022年1月19日に『遊戯王マスターデュエル』のサービスが開始されたので

もう1年経ってしまったことに時の早さを感じてしまいます。
 
今はカード追加(新パック)が1ヶ月1回以上ペースで
実際のTCGのストックがあるものの
なかなかハイペースの更新だなと感じます。
 
サービス開始時の大盛り上がりからは
プレイ人口も落ち着いちゃっていますが
相変わらず海外人気は変わらずでありますし
末永く続くように応援し続けたいです。