戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】称号:アトリビュート4 2023獲得

スポンサーリンク

『フェスティバルアトリビュート4』で
22000メダルまで稼ぐと入手出来る
称号:アトリビュート4 2023まで頑張りました。
 
今回は勝ち負けがハッキリしているというか
デッキの完成度の違いが大きくあるような気がして
個人的にはサクサクと盛れたフェスティバルでした。

今回のフェスで自分がメインに扱っていたのは【ふわんだりぃず】です。

ちょこちょこ構築をいじってはいたのですが
記事にある構築で盛り切りました。
 
元から【ふわんだりぃず】の回し方を熟知していたので
《ふわんだりぃず×えんぺん》が居なくても何とかなって
サクサク回せて勝率も高かったです。
 
《ふわんだりぃずと夢の町》を3枚はやりすぎレベルでしたが
それでも安定して回せられるのは
初動になれるカードが多くて理想展開に合流しやすく
改めて【ふわんだりぃず】は強いなと感じました。
 
--------------------------------------------------
対戦相手が使っていたテーマの割合としては
【海晶乙女(マリンセス)】【転生炎獣】【蟲惑魔】【スピードロイド】
これらのテーマとマッチしていましたが
これといって決まった感じはなく色々見かけました。
 
その中でも相手のターンでも
妨害出来るカードを用意出来るテーマが強く
それ以外は負ける気がしない感じの環境でした。
 
--------------------------------------------------
遊戯王マスターデュエルの話とは変わりますが
遊戯王クロスデュエルが2023年9月4日にサービス終了しちゃいますね。
 
遊戯王のキャラクターを使った4人対戦ストラテジー
4人バトルのデュエルを楽しむものだったんですけど
4人の対戦は3vs1の構成になってしまうと
その集中狙いされてしまった一人は対戦にならないんですよね。
そういうゲームはサレンダーも不可ですし
多人数で遊べるゲームって作るのも遊ぶのも大変そう。
 
原作でもバトルシティ編の準決勝のマッチング決めバトルロイヤルで
武藤遊戯 vs 海馬瀬人 vs 城之内克也 vs 闇マリク
4人のクロスデュエルのようなデュエルをしたんですけど
読んでて面白かったけど、この4人だったから面白かったんだろうなぁ。