戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[たどり着いた景色]イクノディクタス》

スポンサーリンク

「神算鬼謀!?春祭!熱闘鬼ドッジ」のイベント報酬
《[たどり着いた景色]イクノディクタス
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、スタミナボーナス
 
・得意率アップ50
・ヒント発生率アップ30%
・ヒントLvアップLv2
・初期絆ゲージアップ30
・パワーボーナス1
・やる気効果アップ50%
・友情ボーナス20%
 
所持スキル

育成イベント
イクノ式万全メソッド

・全部1人でやるの?
賢さ+10 イクノディクタスの絆+5
 
・随分と熱心なんだね
スキルPt+30 イクノディクタスの絆+5
 
イクノ式マネジメント論

・私のスケジュールも見て欲しい
スタミナ+20 イクノディクタスの絆+5
 
・コツとか教えて
『トリック(後)』のヒントレベル+1 イクノディクタスの絆+5
 
ひとつひとつに、真心を

誠心誠意、感謝をこめて

・自分のケアも忘れずにね
体力+10 スタミナ+7 イクノディクタスの絆+5
 
・大切に使わせてもらうよ
やる気アップ 賢さ+7 イクノディクタスの絆+5
 
心づかいは、巡り巡って

個人的使い心地の感想
 
最近のイベント配布も凄くなったなぁと思ったら
突然に性能を抑えてきたような感じです。
入手出来るコツは優秀ではあるのですけど
わざわざ編成するのかは考えものな程です。
ただイラストはめっちゃ良い。
 
金レアスキルは『努力家』
(追い抜こうとするときしばらくの間加速力が少し上がる<作戦・差し>)
発動条件が緩いので発動はしやすいのですが
常時発動可能な加速スキルは実用性がなく
ほとんどの場合は有効加速になりません。
今の仕様である限りは習得優先度は低くして問題ないです。
 
イクノディクタスは引退まで一度も故障せずに走り続けたため
「鉄の女」と呼ばれていたようです。
ただデビュー前に屈腱炎を発症し安楽死も検討されましたが
装蹄師の福永守氏のおかげもあって完治しデビューしました。
 
ウマ娘ではチームカノープスのメンバーであり
真面目そうな風貌ですがマイペースでノリが良い性格です。