戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【白猫プロジェクト】リコリス・リコイルコラボ【リコリコ】

スポンサーリンク

自分が好きなスマホアプリゲームの一つである
白猫プロジェクト』の現在開催中のコラボまとめです。
コラボのたびに微力ながら推し活するスタイル|・ω・`)ノ
 
白猫プロジェクト』と『リコリス・リコイル』がコラボレーション!
白猫プロジェクト NEW WORLD'S×リコリス・リコイル」
コラボ開催期間は
2023年4月28日(金)16:00~5月19日(金)15:59まで
 
実装化したコラボキャラクターは
錦木千束(輝剣)(CV:安済知佳
井ノ上たきな(大剣)(CV:若山詩音)
クルミ(弓)(CV:久野美咲
真島(拳)(CV:松岡禎丞
以上の4人となっています。
 
全体的にコラボキャラクターが強く
運営の人にリコリコ好きな人が居るんじゃないかと思う位に
性能やアクションにこだわりを見せていました。

白猫プロジェクト NEW WORLD'S×リコリス・リコイル PV

www.youtube.comコラボ期間中の毎日1回のガチャ無料

リコリココラボキャラクターの性能はというと
前回コラボの「鬼滅の刃プロジェクト2」から
火力の与え方がエグくなっていたのですが
同等かそれ以上の性能になっています。
 
特に錦木千束は原作再現のような回避っぷりで
アクションゲームに100%回避実現しちゃってヤバイんです。
通常特化で活躍する場も多い気がします。
 
各斬打突魔もコラボキャラクターで揃えられるので
コンプリート出来れば周年までは余裕で遊べちゃえそうです。
(白猫の9周年は2023年7月14日)
 
--------------------------------------------------
リコリス・リコイル』はA-1 Pictures制作・アサウラ氏原案による
日本のオリジナルテレビアニメです。
放送期間は2022年7月2日~9月24日の全13話。
 
ジャンルとしてはガンアクションもので
二人の少女が中心となった物語になっています。
 
放送中は話題になっていた作品で
2022年のテレビアニメシリーズ作品として
Blu-ray第1巻売り上げ最高記録したそうな。
白猫民の反応も喜んでいる人が多かったので
大人気だったんだなと察しました。
 
自分は見てなかったのでコラボ決定した時に一気見しました。
新作アニメの制作と2期のようなものも匂わせているので
次からはリアルタイムで見なくちゃと思います。
 
--------------------------------------------------
オマケ
最近に実装された広告を見ると貰える
星5確定チケットが貯まってたので回してみました。

結果はハロウィン2021のリルテットでした。
今の環境だと厳しいですが通常攻撃が面白くてお気に入りです。

 

ABEMAの公式サイトはこちらから