戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[これが私のウマドル道☆]スマートファルコン》

スポンサーリンク

《[これが私のウマドル道☆]スマートファルコン
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m
情報源はフレンドさんからの提供になっています。

サポート効果
固有ボーナス
・パワーボーナスと初期パワーアップ
 
・得意率アップ35
・ヒント発生率アップ40%
・ヒントLvアップLv2
・ファン数ボーナス15%
・レースボーナス10%
・初期絆ゲージアップ25
・スタミナボーナス1
・やる気効果アップ60%
・友情ボーナス20%
 
所持スキル

育成イベント
ライブはコーレスが命☆

・ファ・ル・子~~~っ!
スタミナ+5 根性+10 スマートファルコンの絆+5
 
・ちょっと恥ずかしい……
賢さ+15 スマートファルコンの絆+5
 
かわいかったら見に来てね☆

・逃げる
体力-10 パワー+10
『押し切り準備』のヒントレベル+1 スマートファルコンの絆+5
 
・ダウンロードしてみる
体力+10 賢さ+5 スマートファルコンの絆+5
 
常に心にステージを☆

・勉強も手を抜かないで
賢さ+10 『地固め』のヒントレベル+1 スマートファルコンの絆+5
 
・夢に向かって頑張れ!
体力+25 『集中力』のヒントレベル+1 スマートファルコンの絆+5
連続イベントが終了し〝いつでもどこでも輝くよ☆〟が発生しない
 
いつでもどこでも輝くよ☆

これが私のウマドル道☆

or

個人的使い心地の感想
 
大型バランス調整で連続イベント1に
『地固め』のコツを教えてもらえるようになりました。
これが本当に嬉しくて優秀なサポートカードに化けました。
 
『逃げのコツ◯』『コーナー回復◯』など
所持スキルも教えてくれたら嬉しいスキルが多いです。
逃げ脚質向けのサポートカードで
サポート効果面でも強カードだと言えます。
 
初期組のサポートカードながら
欲しいサポートカードの上位になっています。
チャンミ育成でフレンドさんから借りるサポートカードとして
実は一番借りていたりしています。(『地固め』が一番の理由ですが)
 
金得能は『注目の踊り子』
(レース序盤にコース取りがうまくなる)
序盤に内側に行きやすくなるため
基本的には逃げ脚質のスキルです。
発動しやすいスキルではあるので
競技場でポイント稼ぎ用に最適スキルであります。
 
 
改めてバランス調整で化けたサポートカードの一つ。
今後も日の当たらないサポートカードは
こんな感じの嬉しい調整もしてくれそうで
何でも大事にしなきゃなと思いましたし
好きなウマ娘のサポードカードは狙い得だなと感じます。