戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[ゴー・ファッショニスタ!]ノースフライト》

スポンサーリンク

「おでんせ!和みの幸味庵」のイベント報酬
《[ゴー・ファッショニスタ!]ノースフライト
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、スピードボーナス
 
・賢さ友情回復量アップ5
・得意率アップ35
・ヒント発生率アップ30%
・ヒントLvアップLv2
・初期絆ゲージアップ30
・初期スピードアップ30
・賢さボーナス1
・やる気効果アップ30%
・友情ボーナス25%
 
所持スキル

育成イベント
わたしをデコレート

・(正確な判断を素早く下せて、すごいなぁ)
スピード+15 ノースフライトの絆+5
 
・(あの精神性、見習わないと……)
根性+15 ノースフライトの絆+5
 
あなたのためのスタイリング

・心弾む、あのジャケット!
『心弾んで』のヒントレベル+1 ノースフライトの絆+5
 
・あのニット、なんだか安心感……
体力+15 ノースフライトの絆+5
 
『今』必要なもの

なくしてしまった楽しさ

忘れていた輝き

個人的使い心地の感想
 
固有ボーナスは絆ゲージ80以上でスピードボーナス+2です。
得意率が低いのは仕方ないのですが
配布として高水準の性能だと言えます。
 
スキルはマイルの後ろ脚質寄りに偏っています。
優秀なスキルコツを多く所持しており
マイル育成では更に優秀なサポカになりそうです。
 
金レアスキルは『ギアチェンジ』
(レース中盤に前の方にいると速度が上がる<マイル>)
発動タイミングが優秀なマイル中盤速度スキルです。
逃げや先行の前寄りの脚質ならば
習得優先度は高めで良いと思います。
 
史実のノースフライトは「マイルの女王」と称され
ファンから「フーちゃん」の愛称でも親しまれたそうです。
体質が弱く引き際が早かったようですが
素晴らしい才能を持った子だったみたいです。