戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[駆けよ、駆けよ、駆けよ!!]オグリキャップ》

スポンサーリンク

《[駆けよ、駆けよ、駆けよ!!]オグリキャップ
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m
情報源はフレンドさんからの提供になっています。

サポート効果
固有ボーナス
・編成したサポートカードの初期絆ゲージがアップ
 
・賢さ友情回復量アップ5
・得意率アップ50
・ヒント発生率アップ30%
・ヒントLvアップLv2
・ファン数ボーナス10%
・レースボーナス5%
・初期絆ゲージアップ15
・トレーニング効果アップ10%
・賢さボーナス2
・スピードボーナス1
・友情ボーナス35%
 
所持スキル

育成イベント
何と答えれば……

・トレーニングを実践してみせたら?
体力+5 パワー+5 オグリキャップの絆+5
 
・苦手なら少しずつ克服してみよう
体力-10 根性+15 オグリキャップの絆+5
 
人混みは大変だ……

・流れに負けないよう踏ん張って進もう
パワー+5 スキルPt+15 オグリキャップの絆+5
 
・流れを見極めて進もう
『中山レース場◯』のヒントレベル+1
 
ありがとうが聞きたくて

喜ぶ顔に変えたくて

・神さまのお告げだったのかな?
体力+30 スピード+10
『スリーセブン』のヒントレベル+1 オグリキャップの絆+5
or
体力+10 オグリキャップの絆+5
 
・人助けをしたんだから、もっと誇っていい
スピード+7 賢さ+7
スキルPt+20 オグリキャップの絆+5
 
みんなと笑顔になりたくて
大成功

成功

個人的使い心地の感想
 
「編成したサポートカードの初期絆ゲージがアップ」が魅力的です。
ただ1つじゃ実感も少なくはあったので
同じような固有ボーナスで掛け合わせて更に輝くのかなと思います。
 
絆が上がりきったら固有ボーナスは
全くの意味がないものにはなりますが
素のサポート効果も悪くはないので
そんなに他と差を感じることはなかったです。
 
スキルコツは中距離・先行脚質なものが多くて
数が多いのでピンポイントで狙うのは難しいですが
覚えて嬉しいスキルで選り取り見取りな感じです。
 
金レアスキルは『快進撃』
(終盤が迫ったとき先頭にいるか先頭から4バ身以内だと
速度と加速力が少し上がる<先行・中距離>)
先行脚質で中距離のレース限定となっており
ハマれば強力なスキルになっています。
ただ有効発動するのは運も絡むようで
発動が早過ぎて不発気味になる場合が多く
そんなには優先しないで大丈夫ではあります。
 
自分は欲しいと感じましたが
よくよく考えるとマニアックなサポートカードで
先行脚質好きとしては持っておいて損はないけど
「編成したサポートカードの初期絆ゲージがアップ」を
どれだけ重視するのかという感じです。
賢さサポートでこの固有ボーナスは悪くなるはずはないので
後々に持ってて良かったなというサポートカードになりそうです。