戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[チョベリグ心あれば桜心]サクラチヨノオー》

スポンサーリンク

「大乱闘!?夏色☆バカンス」のイベント報酬
《[チョベリグ心あれば桜心]サクラチヨノオー
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、トレーニング効果アップ
 
・得意率アップ65
・初期絆ゲージアップ30
・初期根性アップ20
・初期パワーアップ20
・初期スピードアップ20
・根性ボーナス1
・スピードボーナス1
・友情ボーナス25%
 
所持スキル

育成イベント
今日の格言!

・1種類を徹底的にやるとか?
体力-10 パワー+20 サクラチヨノオーの絆+5
 
・いろいろ試してみるとか?
体力+5 スキルPt+10 サクラチヨノオーの絆+5
 
いつか咲く、その日まで……

・自分らしさも大事かと
体力+5 スタミナ+5 サクラチヨノオーの絆+5
 
・きっとなれる!
『春ウマ娘◯』のヒントレベル+1 サクラチヨノオーの絆+5
 
優しいあなたに

思いっきり笑ってほしいから

『楽しい』を贈ります!
大成功
根性+10 賢さ+10
『アクセル全開!』のヒントレベル+3 サクラチヨノオーの絆+5
or
成功その1
根性+5 賢さ+5
アクセラレーション』のヒントレベル+3 サクラチヨノオーの絆+5
or
成功その2
根性+5 賢さ+5
アクセラレーション』のヒントレベル+2 サクラチヨノオーの絆+5
 
個人的使い心地の感想
 
固有の条件が軽く得意率65%にスポボ1に根性ボ1に
初期ステータスアップのスピードとパワーと根性だったりと
使いやすいサポートカードです。
ただレースボーナスがないのが気になる所。
 
スキルコツは優秀なものが多くて
マイル・先行脚質はスキル狙いで採用するのも良い感じもしました。
連続3で獲得出来る金レアスキルは実感そんなに大成功しない印象です。
ぱかライブTVなど見て調べましたが大成功確率依存は公言されておらず
予想にはなりますが根性or賢さが高ければ上がりそうではあります。
 
金レアスキルは『アクセル全開!』
(レース中盤に追い抜くと加速力が上がる<マイル>)
中盤の加速効果は地雷スキルと言われる位に
現状では活かせないので無理して習得しないで良かったりします。
ただ終盤直前で発動した場合は有効的ですし
今回の水着ゴルシなどで大活躍する場合もあるので軽視は出来ません。
 
今回のサポートカード名になっている「チョベリグ」についてですが
「超 very good」の略で最高の意の感嘆詞です。
1996年の流行語大賞トップテンにもなった若者言葉になります。
調べたら最初に「チョベリグ」を言い出した人物がわからないそうで
流行語大賞トップテンに入賞したものの受賞者はなく
該当者が名乗り出るのを待ったままの状態になっているそうな。
 
ウマ娘ではマルゼンスキーが言いそうな言葉で
サクラチヨノオーが憧れている存在でもあるので
こんなサポート名となったと思われます。