戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】相剣の相剣【シンクロxエクシーズフェスティバル】

スポンサーリンク

シンクロxエクシーズフェスティバルに向けて用意した構築です。
 
【相剣】は幻竜族を使うようなテーマであれば
組み合わせて自分好みにカスタムしやすいテーマです。
今回のリミットレギュレーションで安定感はピカイチだと思っています。

メインデッキ
《PSYフレーム・ドライバー》×1
《PSYフレームギア・γ》×2
《灰流うらら》×2
《相剣師-莫邪》×3
《相剣師-泰阿》×3
《白の聖女エクレシア》×3
《相剣軍師-龍淵》×3
《天威龍-ヴィシュダ》×1
《原始生命態ニビル》×3
《ハーピィの羽根帚》×1
《手札抹殺》×1
《成金ゴブリン》×3
おろかな埋葬》×1
《強欲で貪欲な壺》×3
《龍相剣現》×3
《大霊峰相剣門》×3
《墓穴の指名者》×1
《抹殺の指名者》×1
《無限泡影》×2
 
EXデッキ
《PSYフレームロード・Ω》×1
《相剣大師-赤霄》×2
《フルール・ド・バロネス》×1
《相剣大公-承影》×1

 

オーソドックスな相剣カードのみの【相剣】になっています。
過去の記事に回し方は載せているので
合わせて読んでいただければ嬉しいです。

基本的に初動の安定感と
《フルール・ド・バロネス》で戦う構築になっています。
 
大抵は1ターンでこの布陣を敷いたら

相手がサレンダーしてくれないかなと淡い期待をしています。
 
正直自分も実戦不足なのでEXデッキもベストがわからず
今回のフェスで相剣を勉強しながら楽しめればなと思います。