戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】相剣の相剣var2【シンクロxエクシーズフェスティバル】

スポンサーリンク

シンクロxエクシーズフェスティバルで愛用している構築です。
フェスが始まる前に構築したものを雰囲気に合わせて改良しました。
 
後攻は捨て気味に先攻の安定感を重視しています。
《No.100 ヌメロン・ドラゴン》も採用したので
条件が整えば一瞬で勝負を決める手段も増えました。

メインデッキ
《PSYフレーム・ドライバー》×1
《PSYフレームギア・γ》×2
《灰流うらら》×2
《相剣師-莫邪》×3
《相剣師-泰阿》×3
《白の聖女エクレシア》×3
《軒轅の相剣師》×3
《相剣軍師-龍淵》×3
《相剣瑞獣-純鈞》×3
《ハーピィの羽根帚》×1
《強欲で貪欲な壺》×3
《龍相剣現》×3
《大霊峰相剣門》×3
《墓穴の指名者》×2
《抹殺の指名者》×1
《無限泡影》×2
《相剣暗転》×2
 
EXデッキ
《PSYフレームロード・Ω》×1
《相剣大師-赤霄》×2
《フルール・ド・バロネス》×2
《相剣大公-承影》×1
《No.100 ヌメロン・ドラゴン》×1
フォトンストリーク・バウンサー》×1
《No.97 龍影神ドラッグラビオン》×1
《No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon》×1
《天霆號アーゼウス》×1
 
 
過去の記事に回し方は載せているので
合わせて読んでいただければ嬉しいです。

 

前回の構築より相剣カードを増やしました。

↑この構築は思ったより相剣カードが手札に来なくて
せっかくの先攻なのに何のシンクロ召喚も出来なかったりもあったので
デッキの半分以上を相剣カードにしました。
 
《軒轅の相剣師》は

相手の攻撃に反応して特殊召喚をしながら攻撃を無効に出来るので
【斬機】【ヌメロン】などの一撃必殺を狙ってくる相手に対して強くなります。
 
《相剣瑞獣-純鈞》は

相手のロックを解除したり10ランクシンクロ召喚をしやすくなります。
《相剣師-莫邪》に対して効果を無効にする効果を
先に《相剣瑞獣-純鈞》でリリースすることで
トークンを出す効果を無効にされず発動出来るテクニックが可能も。
 
相手の場が綺麗な状態でしかオススメしませんが
自分の場のランク8同士を《No.97 龍影神ドラッグラビオン》にして
効果で《No.100 ヌメロン・ドラゴン》を召喚するパターンを追加しました。
(《No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon》はエクシーズ素材です)

エクシーズ効果により攻撃力9000は確定で上げることが出来ます。
 
弱点として《トークンコレクター》 などメタられたら降参するしかなく
《抹殺の指名者》が3枚採用出来たのなら
こちらも《トークンコレクター》を採用して対策出来たものの
1枚だけでは対策として現実的じゃないなと割り切りました。
 
融合召喚やリンク召喚も出来たらより安定感が増すので
運営さんに目を付けられなければ今後のフェスでも活躍してくれそうです。