戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ヴァルゴ杯(2回目)の結果と振り返り【1600万DLチケット何が出た?】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングヴァルゴ杯(2回目)お疲れ様でした。
自分の結果は…決勝Aグループ1位でした!
3連続ゴールド称号獲得です(*・∀・*)9
今回はダートだったりステータスが限界突破するようになったり
不安だったのですが何だかんだ勝ってしまいました。
 
自分だけでなく他トレーナーも準備不足になりがちになったようで
特にオープン民は調整し辛かったのかなと感じます。

今回は正直に運も良かったのかなと思います。
ただスタミナがより重要なチャンミではあったので
スタミナ系のデバフが刺さって作戦勝ちしたような感じでした。
 
『圧迫感』『独占力』が特に強く輝いていて

逃げ対策に速度減少デバフに
先行と差し対策にはスタミナを削るようなデバフを意識して
今回のMVPはデバフ皇帝でした。
 
ライスも頑張っていました。

今回は適性Sもなかったしダート適性を上げるのに精一杯で
スキル吟味が出来なかったので不安でしたが
そこそこ勝ってくれたので満足です。
 
相変わらずクリスマスオグリが多かったです。

オープンのクリスマスオグリは評価点の関係で
デバフ対策されてしまうので脅威ではなかったです。
ただスタミナモリモリ完璧に仕上がってたら勝てなかったと思います。
 
 
話は変わって1600万ダウンロード突破記念で貰えた
SSRメイクデビューガチャ第2R』何が出ましたか?
自分は…

《[はやい!うまい!はやい!]サクラバクシンオー》でした。
スピードサポカじゃなくて根性の方のサポートカードなら即戦力でしたが
プレゼントしてくれたものなので嬉しいのに変わらないです。
 
トレーナー技能試験(グランドライブ編)も始まりましたね!
軽く見た感じサポカ編成固定でクリア出来ちゃいそう?
それはまた次の記事に綴れたらなと思います。