戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】アンチスペル相剣【アンチスペルフェスティバル】

スポンサーリンク

アンチスペルフェスティバルフェスティバルで愛用している構築です。
最初は【ふわんだりぃず】と組み合わせたらと考えていましたが
何だかんだ枚数が足りて【純相剣】が一番しっくりしちゃいました。
 
先攻重視の制圧系のデッキです。
理想展開に繋げるカードが多いので
手札事故率は少なく安定感があります。

メインデッキ
《PSYフレーム・ドライバー》×1
《増殖するG》×3
《PSYフレームギア・γ》×2
《灰流うらら》×3
《相剣師-莫邪》×3
《相剣師-泰阿》×3
《白の聖女エクレシア》×3
《軒轅の相剣師》×3
《相剣軍師-龍淵》×2
《相剣瑞獣-純鈞》×3
《天威龍-ヴィシュダ》×3
《海亀壊獣ガメシエル》×2
《原始生命態ニビル》×3
《無限泡影》×3
《相剣暗転》×3
 
EXデッキ
《PSYフレームロード・Ω》×1
《相剣大師-赤霄》×2
《フルール・ド・バロネス》×2
《相剣大公-承影》×1
《No.100 ヌメロン・ドラゴン》×1
フォトンストリーク・バウンサー》×1
《No.97 龍影神ドラッグラビオン》×1
《No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon》×1
《天霆號アーゼウス》×1
《天威の拳僧》×1
 
 
過去の記事に回し方は載せているので
合わせて読んでいただければ嬉しいです。

魔法カードがないので多少の事故率は上がっていますが
それでも【純相剣】はトップクラスに安定して回せます。
 
《白の聖女エクレシア》《相剣師-莫邪》
これらが来れば理想展開になりますし
《相剣軍師-龍淵》だけでも《フルール・ド・バロネス》は立てれます。
 
《相剣師-泰阿》からも動けるように
相剣カードと幻竜族カードを墓地に落とせるようなものも採用しました。
 
フェスティバルのイベント形式は負けても何も下がりもしないので
先攻の場合はしっかり制圧して勝つようにして
後攻の場合は誘発カードで牽制しながら無理だったら諦めたり
サクサクと回したい方にオススメです(*・∀・*)9

 

Xserverドメイン