戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】称号:シンクロxエクシーズフェスティバル2022獲得【イベントの感想】

スポンサーリンク

『シンクロxエクシーズフェスティバル』で
22000メダルまで稼ぐと入手出来る
称号:シンクロxエクシーズフェスティバル2022まで頑張ってました。
 
自分のランク環境もあると思うのですが
【相剣】【十二獣】【斬機】【ヌメロン】
ほぼほぼこれらのデッキしか居ませんでした|・ω・`)

今回のフェスで自分がメインに扱っていたのは【相剣】です。

デッキに同じカードが1枚しか入れられなかった
『リミットワンフェスティバル』でも愛用していましたが

初動カード達を3枚フルに採用出来るようになったので
当たり前ですが初動の安定度が抜群に向上しました。
 
ただ流行し過ぎて《トークンコレクター》 も見かけるようになり
対策されてしまうと無力で勝ち目のない相手も居ました。
個人的に《トークンコレクター》 を無理なく採用出来て
後攻に強い【十二獣】【斬機】【ヌメロン】辺りが
勝率的に一番良いような感じはありました。
ただ相手の先攻を眺めるのが嫌な人は避けちゃうのかなという感想です。
 
 
話は変わりますが
遊戯王マスターデュエルのデュエル制限時間が変更されます。

デュエルのテンポが良くなるのは嬉しいです。
 
時間が短くなることでソリティア系のデッキも
使いこなせる人しか使わなくなりそう?
新しい戦法として時間攻めみたいなことも可能になって
ベテラン勢は良いけど初心者勢は大変になってしまうかも?