戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】称号:アカデミア 2023獲得【レジェンドアンソロジー】

スポンサーリンク

レジェンドアンソロジー:アカデミア』で
11000メダルまで稼ぐと入手出来る
称号:アカデミア 2023まで頑張りました。
 
今回は手札誘発カードのない殴り合いだったので
サクサクと楽しんでデュエル出来ました。
 
贅沢に構築している人と節約した構築の人の差も激しく
これぞ気楽なイベントデュエルな感じではありました。

今回のフェスで自分がメインに扱っていたのは
【覇王ペンデュラム魔術師】です。

自分は豪華に構築をいじっていたので
勝率が高くてあっという間に称号まで到達しました。
 
《覇王龍の魂》がめっちゃ強い…!

イベントの制限でノーマークなのが不思議な位です。
こんなこと言ってると次から制限されたら嫌だけどΣ(ノ∀`*)
 
--------------------------------------------------
対戦相手が使っていたテーマの割合としては
色々なテーマデッキとマッチしましたが
【ブラックマジシャン】【HERO】【魔界劇団】
特にこれら3つのテーマが強かったです。
 
【ブラックマジシャン】はストラクチャーデッキ
お手頃簡単に強いので人気が高くて
【HERO】【魔界劇団】は作るのが高価ですが
それに見合うような強さがありました。
 
今回手札誘発は厳しくされていましたが
《エフェクト・ヴェーラー》が無制限だったので

ガチな人はしっかり3枚採用していたように思います。
 
--------------------------------------------------
イベントの話とは変わりますがマスターランクが追加されたので
通常ランクマッチもコツコツ頑張っています。

プラチナ→ダイアモンドは簡単に行けましたが
ここから上げるのがジワジワとしか進まないです|=ω=*)
 
6月19日からシンクロフェスティバルも控えているので
それも準備を整えて称号までは頑張りたいと思います!