戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】追加されたディリーレジェンドレースとメインストーリー第1部最終章前編の話

スポンサーリンク

ディリーレースがディリープログラムとなり
『ディリーレジェンドレース』が追加されました。
 
過去に開催されたレジェンドレースを1日1回出走可能で
(今は2021年8月までに開催されたレースが対象)
レースに勝つことで対決したウマ娘のピースを獲得出来ます。
1日1回がデフォルトで通常のディリーレースのように
チケットを購入することで何回も挑めない仕様でした。

f:id:silvervine0822:20220319212315p:plain

自分はとりあえず育成してみたい《サイレンススズカ》の
解放条件150ピースまでコツコツやってこかなと思っています。
 
通常のディリーレースにもVERY HARDが追加されています。

f:id:silvervine0822:20220319212419p:plain

とりあえず初回クリア報酬は貰いました。
 
日々の周回としてはマニーの方にしていますが
VERY HARDとHARDどちらで周回していますか?

f:id:silvervine0822:20220319212502p:plain

f:id:silvervine0822:20220319212526p:plain

評価点S+以上を育成出来る人ならば
VERY HARDで周回した方が効率が良い気がします。
オススメの出走させるウマ娘としては
ブロックの心配のあまりない逃げウマ娘
距離適性マイルSであればほぼ負けないはず。
 
メインストーリー第1部最終章前編公開されました。

www.youtube.com

早速クリアしましたがPVの通りのクォリティです。
 
あんまりネタバレになることは綴りませんが
アプリの中で追加されたアニメ1期のような展開で
バチバチの勝負の世界でありライバル関係の話が強かったです。
 
子供の頃のスペ。

f:id:silvervine0822:20220319212843p:plain

可愛い…!
にんじんの前掛け良いですな|・ω・`*)
 
ウマ娘における《スペシャルウィーク》は
主人公なのに主人公っぽくないと言う人も居ますが
境遇とか競走成績とか性格やらTHE主人公な感じがします。
差しウマ娘はハラハラするしアツイです。
 
メインストーリー第1部最終章前編をクリアすると
グループサポートカードが報酬で獲得出来ます。
《[紡がれてゆく想い]チーム<シリウス>》

f:id:silvervine0822:20220319212938p:plain

まだ試してはいないのですが
お出かけで色々と美味しいイベントを回収する感じで
お出かけ条件をいかに早く達成するかがカギになっていそう。
 
スピカメンバーである
スペシャルウィーク》《サイレンススズカ》《メジロマックイーン
ライスシャワー》《ウイニングチケット》《ナリタブライアン
これらメンバーは育成にてサポート編成で使用出来ません。

f:id:silvervine0822:20220319213010p:plain

ただ何故か《ゴールドシップ》は出来ます。
サポカのイベントではゴルシ絡みのがないので
それでかなとは思いますが
ガッツリとサポートカードの絵の中には居るのに
ちょっと違和感は感じましたΣ(ノ∀`*)
 
オマケ
貼り忘れていたので
ウマ娘1周年イベントの称号と
報酬コンプリートミニキャラ絵をペタリ。

f:id:silvervine0822:20220319213106p:plain

f:id:silvervine0822:20220319213126p:plain

トレセン学園特別名トレーナーへの道!第3弾が追加されたり
ピスケス杯がもうすぐ開催だったり
サポカメモも溜まっていたりするので
合間合間に載せれればなとは思っています。