戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ぱかライブのゲーム情報まとめ【ぱかライブTV Vol.14】

スポンサーリンク

『「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.14 』観ました。
1st Anniversary Specialと題し1周年記念に向けた情報盛り沢山でした。
 
今まで以上に情報があったので画像貼り付けが多くなってしまい
新育成ウマ娘と新サポカは省いてしまいましたが
イベントと特別なキャンペーンをまとめています。
 
途中にキタサンブラックサトノダイヤモンドの入学式の様子を描いた
1周年記念アニメーションがありアニメウマ娘好きは必見でありました。

 

2月24日から開催予定の
ストーリーイベント『羽ばたきのRun-up!』

f:id:silvervine0822:20220222233747p:plain

トライアスロン
スイム(水泳)バイク(自転車)ラン(長距離走)ですが
バイクをやるのか気になってしまったΣ(ノ∀`*)
フレッシュなイベントメンバーの掛け合いも楽しみ。
 
バランス調整の実施

f:id:silvervine0822:20220222233824p:plain

育成環境が変わる大きな調整が入ります。
個人的に新しい「大逃げ」脚質が気になっています。
今は《サイレンススズカ》だけの脚質になるのですが
人権化してしまうのかどうなるのか…。
 
ヒントLv強化機能追加

f:id:silvervine0822:20220222233856p:plain

3月上旬に追加予定されています。
金・虹結晶片と同じように
配布でヒント本とヒント専門書で
育成ウマ娘の初期スキルのヒントレベルを上げれるようになり
まずは推しウマ娘に使いたいなと思う嬉しい推し強化機能な印象です。
 
デイリーレースに【VERY HARD】追加

f:id:silvervine0822:20220222233926p:plain

日課のマニー獲得量が増えそう。
1位安定しないと意味はあまりないので
どんだけ強くなっているかではありますけども。
 
デイリーレジェンドレース追加

f:id:silvervine0822:20220222234002p:plain

個人ウマ娘のトロフィーコンプをするのに
過去のレジェンドレーストロフィーは
入手などの期間の関係でどうしても無理だったりで
これで全員が平等にトロフィーを獲得出来る様になりました。
同じウマ娘に挑み続けてピース集めにもなるので
好きなウマ娘が居たら狙い撃ちして貯めれたりもします。
 
1st Anniversaryストーリー追加

f:id:silvervine0822:20220222234254p:plain2月24日で1周年です。
 
1st Anniversary記念ログインボーナス第1弾開催

f:id:silvervine0822:20220222234341p:plain

第1弾ってことは第2段も控えてそう。
 
1st Anniversary記念ミッション第2弾

f:id:silvervine0822:20220222234410p:plain

第1弾のミッションは育成するだけで終わるものだったので
第2弾もそんなに難しいミッションはないはず?
 
1st Anniversary記念ショップ第2弾

f:id:silvervine0822:20220222234505p:plain

第1弾の記念ショップは「★2以上メイクデビューガチャ第1R」
「SR以上メイクデビューガチャ第1R」をフレンドポイントで交換出来ます。
交換期限は3月28日までありますが忘れないうちに交換すると良さそう。
 
1日1回10連ガチャ無料キャンペーン

f:id:silvervine0822:20220222234532p:plain

CMでも口の動きで示唆していたものです。
 
期間限定ジュエル販売商品追加のお知らせ

f:id:silvervine0822:20220222234605p:plain

さすがにお買い得なやつΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
ただ選べる対象は2021年12月31日までに実装されたものです。
自分も欲しいサポカはあるのですが
《[ブスッといっとく?]安心沢刺々美》
《[爆速!最速!花あらし!]サクラバクシンオー
共に範囲外でしょぼんです(´・ω・`)
 
1周年記念アニメーション公開

www.youtube.com

正直「3期来たのか(* ゚Д゚)」
って思いましたけど今回特別のアニメーションです。
 
ちらっと理事長とたづなさんも出演してました。

f:id:silvervine0822:20220222234720p:plain

新育成シナリオも始まります。

f:id:silvervine0822:20220222235019p:plain

個人的に全てのレースに自由に選んで出走出来るのが嬉しい。
「個人ウマ娘のトロフィーコンプって無理じゃん」って悲しんでいたのですが
これで出走出来なかったレースにも出走してトロフィー埋めが出来ます。
 
1周年で色々変化するのも楽しみですし
配布も大盤振る舞いで新規の方も始めやすくなります。
育成の時間拘束は厳しめなのかもですが
マイペースに遊べばそんなにだとは思いますので
1周年記念で初め時が再度来ているので如何でしょうか。

 

『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 03 [ (ゲーム・ミュージック) ]

 

 

【初回仕様全巻セット】ウマ箱2 ウマ娘 プリティーダービー Season 2 トレーナーズBOX 【倉庫発送Lキャンセル不可】