戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【グラブル】コラボイベントの感想【エデソの正体】【ネタバレあり】【ウマ娘コラボ】

スポンサーリンク

2022年2月8日(火)17:00~2月20日(日)20:59まで開催していた
ウマ娘 プリティーダービー 蒼空に響くファンファーレ』の感想です。
 
グラブルはこのコラボイベントから始めましたが
コラボのストーリーを読むだけならば
バトルがなく(1戦だけチュートリアルみたいのはあった)
いきなり初めても大丈夫な作りになっていて
グラブル初心者な自分でも楽しめました。
 
まず驚いたのがコラボストーリーがフルボイス…!
コラボのウマ娘の声優さんだけならともかく
グラブルのメインキャラ&モブキャラもです。
さすがのサイゲームズさんです。

f:id:silvervine0822:20220221005532p:plain

グラブルを始めた時の感想はコチラに綴っています。

こうなってしまったのは大体ゴールドシップのせいではあるのですが
〝魚釣り〟〝ダンス〟〝レース〟〝大食い〟〝うまぴょい伝説〟と
また違ったウマ娘達の奮闘が見れました。実質ウマネスト2状態。
 
魚釣りの《魔鯛》

f:id:silvervine0822:20220221005858p:plain

デカイし妙にリアルでホラーですよね。(驚いた方が居たら申し訳ない)
 
このオジちゃんの料理は何を作っても美味しそう。

f:id:silvervine0822:20220221005938p:plain

アユを塩で焼いただけのを食べたことありますが
素材が良いものは本当にそれだけで美味しいんです。
 
今回のコラボストーリーは『空の試練』で
「最強のウマ娘になる力」を探す冒険でもありました。
元の世界に戻る方法も試練をこなして戻るというテイです。
その一方で案内役だった《エデソ》が一体何者なのかが気になっていました。

f:id:silvervine0822:20220221010256p:plain

やたらウマ娘達に惹かれていたので
ウマ娘世界の夢破れた?モブウマ娘の思念体なのかと思いましたが
ハッキリとしたものは明かされずにストーリーは終わってしまいました。
 
物語の終盤に《エデソ》はゴールドシップ姿の《ウ魔王 ゴルシファー》になります。

f:id:silvervine0822:20220221010344p:plain

f:id:silvervine0822:20220221010407p:plain

それはウマ娘達の『走る理由』を確認するためではありました。

f:id:silvervine0822:20220221010514p:plain

f:id:silvervine0822:20220221010550p:plain

《エデソ》には『走る理由』がなかったのか
『走る理由』を持っているウマ娘と逢わすことで
何かの変化をもたらそうとしたのでしょうか。
 
案内役を終えた《エデソ》は
その後も空の世界で生きていくことを決めたようです。

f:id:silvervine0822:20220221010731p:plain

声優さんは誰があててるのかなと思ったら
ウマ娘の《ゴールドシップ》と同じ上田瞳さんでした。
声の感じが違ったので全然わからなかった…!凄い。
 
ちなみにエデソの元ネタは
「エデン」を文字ったような意味であると思います。
エデンの園でアダムとイブをそそのかし
禁断の果実を食べさせたのが蛇なのですが
その正体はルシファーとされています。
 
《ウ魔王 ゴルシファー》にもなりますし
まず間違いないかと思います。
 
オマケ
ウマ娘コラボ中はローディングもウマ娘仕様に。

f:id:silvervine0822:20220221011054p:plain

f:id:silvervine0822:20220221011132p:plain

ウマ娘はまだまだキャラクターが居ますし
次回もコラボレーションがあったら嬉しいなぁ。