戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ぱかライブのゲーム情報まとめ【ぱかライブTV Vol.20】【1.5周年記念 ウマ娘 夏の陣!】

スポンサーリンク

『「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.20 』観ました。
イベントと特別なキャンペーンをまとめています。
 
今回は雰囲気変わって番組感が上がったり
1.5周年記念ウマ娘夏の陣として豪華でした。
今までの育成の根本を変えるような仕様だったり
新育成シナリオの情報公開もされました。
いつにも増して大量だったので画像表示が重いかもしれません…!

 

次のチャンピオンズミーティング
ヴァルゴ杯(2回目)のレース情報が公開されました。

ダートレースです…!しかも中距離なので
因子を用意しないと走れる子が限られるかも?
 
『1.5th Anniversaryストーリー』公開!

夏合宿のエピソードが語られるようです。
閲覧することで特別な楽曲が解放され
ライブシアターに新衣装も追加予定とのこと。
 
『1.5th Anniversary記念ログインボーナス』開催!

ログインで獲得出来るSSRサポートカードは
SSR《[U & Me]ミホノブルボン

全員集合していますがブルボンです。
サポート効果の効果値とイベント次第ではありますが
見た感じスピードトレーニングカードとして使いやすく優秀な匂い。
ログインで2枚、後はミッションとショップで完凸出来るそうです。
 
『1日1回10連ガチャ無料キャンペーン』開催!
1.5th Anniversaryガチャ登場!

『因子再獲得』機能追加!

これはガチ勢歓喜
抽選1回だけですが因子関係の手間が
1育成軽くなったと考えられるので嬉しいです。
正直抽選無限だったらジュエル溶かしまくるのにΣ(ノ∀`*)
 
ウマ娘の育成で基礎能力が1200を突破可能に!

どっひゃーですΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
サポートカードで上限突破するのかと思ったら
育成シナリオで変えるようです。
予想ですが育成し辛いような1弾目のURAファイナルズで
スピードだったり重要なステータスを上げてくるのかな?
継承によっても上げれるとのことで因子も更なる厳選になりそうです。
 
『ヒミツ』追加!

史実と結びつけるようなものが多いので
個人的に嬉しい情報です。
 
各機能最大追加!

『ウマうたジュークボックス』に楽曲追加!

新育成シナリオの情報!
『つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ』

シナリオリンクキャラクターは
スマートファルコン》《サイレンススズカ
ミホノブルボン》《アグネスタキオン
 
育成については『告知ライブ』が重要なようで
1stライブ→2ndライブ→3rdライブ→4thライブをして
グランドライブとなります。
 
育成中に楽曲を習得してライブ期待度を上げる行程があり
ライブ期待度をMAXにしてライブ大成功を目指します。
 
レーニングでパフォーマンスを獲得します。
シナリオリンクキャラクターだとボーナスが付いたり
友情トレーニングでパフォーマンスが2種類上げられます。
 
パフォーマンスは
Da:ダンス
Pa:パッション
Vo:ボーカル
Vi:ビジュアル
Me:メンタル
 
レッスンで楽曲とライブテクニックを習得します。
パフォーマンスを使用します。
習得ボーナスがあり効率良い育成が出来そうです。
 
ガチャで新たに育成ウマ娘として登場するウマ娘
☆3《[黄昏トライアンフスマートファルコン

特徴的なのは『目指せセンター!』
この終盤前方加速スキルはホント強いんです。
 
ガチャで新たに登場するサポートカードは
SSR《[Q≠Q]アグネスタキオン

SSR《[from the GROUND UP]ライトハロー》

新しいウマ娘の情報も
アストンマーチャン

ダイイチルビー

ケイエスミラクル

ウマ娘ゲーム最新情報のまとめは以上になります。
 
あれよあれよと1.5周年で
新育成シナリオもすぐ遊べちゃうので楽しみです!

 

ウマ娘 プリティーダービー ツインターボぬいぐるみ

 

【10月1日】Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ 「出走!ウマ娘!」