戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】回復ビショップ(アデショナルカード追加後)【アンリミテッド】【極天竜鳴】

スポンサーリンク

RGWアデショナルカードが追加されてからの
アンリミテッドフォーマットでお気に入りの構築です。
少し変わっただけですが改めて載せておきます。

最初の手札交換で残すのは
《星導の天球儀》
《宝石の輝き》
《悠久の絶望》(妥協枠)※3ターン目で置きたいけど
1~2ターンで何も動けない最悪のパターンを想定しています。
 
対面によっては《安息の領域》《ベレロフォン》1枚キープ
 
【ヴァンパイア】が相手の場合(自分が先攻)は
《降誕する干絶》
【ウィッチ】が相手の場合は
《聖なる弓使い・クルト》
全力で狙った方が勝率が残せるとは思います。
 
この辺りは前回紹介した【回復ビショップ】と同じです。


何だかんだ《星導の天球儀》を場において
序盤はデッキ圧縮に集中した方が良いです。
 
《降誕する干絶》はその日の引きコンデションによるのですが
基本的に先行獲れた場合は使った方が良いと感じたので3枚にしました。
《聖なる弓使い・クルト》《ルナールプリースト》など
引きたいカードを掘れるのが強いです。
 
段々と【ロイヤル】の活躍も見られるようになって
《ビクトリーブレイダー》を出されると止まってしまうので
《信仰の一撃》を採用しました。

場に置いた《星導の天球儀》をコストに使用したり
攻撃済みフォロワーに使用することで
《悠久の絶望》とも相性が良く使い心地が良かったです。
 
RGWアデショナルカード《道標の御使い》

単に1コスト回復カードでない所が強いと思っています。
ただ…そんなに5コスト本体出しは難しいので
正直うーんな感じではありました。
アデショナルカードが全くなくなりますが
《荒野の休息》の方に入れ替えて良いかもしれません。
 
 
相手によってプレイングを変える必要がありますが
1コストカードが優秀なので安定感はあります。
今でも《降誕する干絶》3枚は多いかなと思ったり
《信仰の一撃》を3枚にしようかなと思ったり
《清浄の領域》を採用しようかなと考えたりもします。
アンリミテッドフォーマットは割り切らないとなのですが
構築が一生決まらないですΣ(ノ∀`*)

 

Xserverドメイン