戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ぱかライブのゲーム情報まとめ【ぱかライブTV Vol.25】

スポンサーリンク

『「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.25 』観ました。
 
2023年最初のぱかライブ。
バレンタインが控えていますし
2月にアプリウマ娘が2周年を迎えるにあたって
2nd Anniversary予告だったり
5つ目となる新育成シナリオ情報解禁しました。

 

次のチャンピオンズミーティング
アクエリアス杯(2回目)のレース情報が公開されました。

ダート1600のマイル戦です。
 
称号追加!

などなどと書かれているので他にも称号の追加がありそうです。
 
バレンタインキャンペーン開催決定!

特別なチョコは育成ウマ娘ごとに
貰えるチョコのデザインが全て異なるとのことです。
画像のものは左から
サクラバクシンオー》《ダイワスカーレット》《ハルウララ
衣装違いのウマ娘でも貰えるチョコのデザインが変化するとのことです。
 
舞台「ウマ娘プリティーダービー」~Sprinter'sstory~
主題歌「Overrunner!」楽曲プレゼント!

コロナで公演が中止していましたが現在は公演再開しています。
1月29日(日)の千秋楽では
「Streaming+」「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて配信を行うので
現地に行けない方でも楽しめることが出来ます。
詳しくは公式ページで配信は有料視聴となっています。

 
ガチャで新たに育成ウマ娘として登場するウマ娘
★3《[MELTY GIFT]アイネスフウジン

★3《[マーガレット・ラッテ]メジロライアン

ガチャで新たに登場するサポートカードは
SSR《[マーベラス☆ショコラSHOW]マーベラスサンデー

SSR《[変身!ギャルソンフォーム!]ビコーペガサス

1月30日から開催予定の
ストーリーイベント『スイートメモリーティータイム』

今回のイベントで配布として貰えるサポートカードは
SSR《[フォンデンテで笑って]ヒシアケボノ

フォンデンテ(fondente)はイタリア語で
日本語にすると「溶媒(ようばい)」でした。
溶けて笑ってって意味なんでしょうかねぇ?
 
性能は賢さサポートなので無難に使えますし
特徴的なものとしてスキルPtボーナスが付いています。
得意率アップの数値次第ではありますが50%以上あったら
今のアプデの入ったアオハルシナリオで使い勝手良さそうです。
 
『2nd Anniversaryキャンペーン』開催!

5つ目となる育成シナリオ情報
グランドマスターズ -継ぐ者達へ-』

競馬メダルゲーム「StarHorse4」コラボとなっています。
 
サポートAIのようですが三女神マジカとΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
更なる詳細は次回のぱかライブTVで
2周年の2日前となる2月22日に放送予定とのことです。
 
ウマ娘ゲーム最新情報のまとめは以上になります。
 
2月はウマ娘2周年!
新育成シナリオも来るとのことで楽しみです。
ジャックインザドーナツコラボのドーナツ食べたい。