戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】SPデッキチャレンジ・コンプリートした感想【ソロモード】

スポンサーリンク

3月3日の実装でソロモードに『SPデッキチャレンジ』が追加されました。
遊戯王ファンならニヤリとするデッキ同士の戦いでデュエルを楽しめます。
 
自分も暇な時を見つけてはコツコツ進めていたのですが
デュエリストの皆さんはどんな感想を持ってますか?
 
自分の感想は確かに原作を感じる作りだったんですけど
アニメキャラクターでないと扱えないような
レンタルデッキが辛かったですΣ(ノ∀`*)
遊戯や城之内君の凄さが身に沁みた…!
 
ただソロモードガチ勢ではあるのでやり遂げました。

f:id:silvervine0822:20220308045407p:plain

クリア報酬は
・レガシーパックチケット52枚
・ジュエル200
・メイト台「ウィジャ盤
・フィールドパーツ「マジカルシルクハット」
 
メイト台「ウィジャ盤

f:id:silvervine0822:20220308050418p:plain

ウィジャ盤の人怖すぎでしょΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
原作ではバクラが使っていたカード。
今は魔法罠ゾーン埋めちゃうし割られちゃうし
たぶん大変だと思うのですけど
突き詰めたら今でも通用するようにはなるのかな?
 
フィールドパーツ「マジカルシルクハット」

f:id:silvervine0822:20220308050708p:plain

原作では遊戯が愛用していたカード。
このカードが出ると逆転モードな感じで
見せ場を作るのが上手くて記憶に残っています。
 

 
SPデッキチャレンジの攻略しやすい方法とかはなく
とにかく相手の事故待ちを祈る戦いですΣ(ノ∀`*)
 
特に一番厳しいなと感じたのは
城之内vsバンデット・キース再現のようなクエスト。

f:id:silvervine0822:20220308050812p:plain

自分が城之内君側なんですけども
ギャンブルデッキは無理ィ…_| ̄|●lll
 
上の画像に解説のようなものが書いてありますが
気を付けてもどうしようもならないこともあって
コチラが針の糸を通すようなギャンブルに成功しても
圧倒的な力でねじ伏せてくるので
最終的には相手の手札事故を祈るゲームになっちゃっていました。
 
城之内レンタルデッキ

f:id:silvervine0822:20220308050839p:plain

バンデット・キースデッキ

f:id:silvervine0822:20220308050916p:plain

ただ明らかに格上との勝負で
そのような所も原作再現だったのかも?
ギャンブルデッキで番狂わせは
城之内君の戦いに多かったですからね。
 
ともあれ原作再現のようなデュエルは楽しかったです。
原作カードを使いやすくするカードの存在も
改めて知ることも出来て良かったです。
 
レンタルデッキは事故率が多い構築がほとんどですが
その分に上手くハマると気持ち良いコンボもあり
原作・アニメの主人公になったような感覚を味わえました。
 
今回は原作であり武藤遊戯世代でしたけど
遊城十代』『不動遊星』『九十九遊馬
『榊遊矢』『藤木遊作』『王道遊我』
まだまだ主人公達がいるので
こういうクエストが増えていくと嬉しいです。