戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ヒントLv強化実装は新しい推しウマ娘への愛の注ぎ方?!

スポンサーリンク

3月7日にヒントLv強化の実装がされました。
自分的には推しウマ娘への新しい愛の注ぎ方だと思っていて
個人差が出ますし面白いなと思う強化の方向性です。
 
『ヒント本』『ヒント専門書』『レアヒント本』を使って
育成ウマ娘の解放しているスキルのヒントレベルを
最大3レベルまで上げることが出来ます。
 
今は各ヒント本は貴重なアイテムとなっていて
限られた数しか配られていないので
本当に必要とするウマ娘
実践で使いたいウマ娘に使った方が良いと思います。
 
スキルのヒントレベルを上げることによって
習得するためのスキルポイントを減らせるので
より安定した育成と評価点が伸ばしやすくなります。

f:id:silvervine0822:20220309233920p:plain

各ヒント本は配布やショップなどで手に入れられます。

f:id:silvervine0822:20220309234104p:plain

早速、現在配られているヒント本を全て
ライスシャワー》に使用してみました。

f:id:silvervine0822:20220309234216p:plain

とりあえずこんな感じに。

f:id:silvervine0822:20220309234307p:plain

レベルアップさせたいスキル優先度としては
まず自分が普段付けている汎用スキル。
次に習得に必要なポイントが多いスキル。
そうした方が恩恵が高くて良いと思っています。
 
評価点だけを言うならば
習得に必要なポイントが多いスキルであれば
必要なスキルポイントもカットするので効率が良いです。
 
金得能スキルの下位スキルであったり
金得能そのものも減らせると尚良いです。
 
ライスシャワーで言うと
『決意の直滑降』&『直滑降』が当てはまります。
ただ金得能の中でも軽いスキルなため
(上位も下位も必要スキルポイントが120)
ライスシャワーでは恩恵はあまりないのですが
お得に評価点を高めやすくなります。
 
ヒントLv強化でスキルレベルを全て上げきるには
半年位はかかってしまいそうですが
推しウマ娘のスキルは全て強化させたくなっちゃいます。

 

[新品/あす楽]ウマ娘 シンデレラグレイ (1-6巻 最新刊) 全巻セット

価格:4,290円
(2022/3/4 00:59時点)