戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】1st Anniversary SSR引換券のガチャ縛りプレイヤー目線のオススメ1枚

スポンサーリンク

1st Anniversary記念ミッション第3弾のコンプリート報酬にて
『1st Anniversary SSR引換券』がありました。
今年の1月までのサポートカードまで選んで交換出来ます。
 
何を選ぶかはトレーナーの好みや積み重ねによりますが
個人的に「これが良いんじゃないか」と思うものを綴ります。

f:id:silvervine0822:20220310050944p:plain

ミッションで報酬を受け取ったら

f:id:silvervine0822:20220310051129p:plain

ショップの特設所で交換出来ます。
 
ウマ娘のサポートカードは重ねれば重ねる程に性能が良くなるので
よく使っているサポートカードの完凸を目指す方が結論的には良いです。
ただ今は虹結晶などで凸れるので
凸目的で交換するのは少し勿体ないとは感じてしまいます。
 
完凸したいサポートカードが多くなっている人は
完凸させるべく選ぶようにして
もし完凸したいサポートカードが少ない人は
欲しいなと感じるサポートカードを選ぶと良いです。
 
特に今強いとされているサポートカードは
《[袖振り合えば福となる♪]マチカネフクキタル

 各初期ステータス30アップが新育成モードと相性が良く
序盤のレースが安定して勝ちやすくなりますし
サポカ効果によりスピードトレーニングでありつつも
友人サポートカードのような役割にもなります。
 
《[感謝は指先まで込めて]ファインモーション

f:id:silvervine0822:20220310051509p:plain

賢さサポートカードで無駄にならないですし
賢さサポートでもトップクラスの性能になっています。
緑スキルの『右回り◯』『外枠得意◯』『秋ウマ娘◯』
これらスピードを上げるコツも評価を落とさない魅力です。
 
《[徹底管理主義]樫本理子》

友人枠のサポートカードです。
休むの代わりに、お出かけで回復出来ますし
育成イベントなどでスタミナを自然と盛ってくれて
育成の安定感が増すような使用感があります。
チャンミ用にはなりますが
お出かけイベントを断ることで
『一匹狼』のコツを確実に入手出来るのも嬉しい。
 
今個人的に注目しているのは3枚です。
この中で1枚もないのならば1枚は選んで良いのかも?
 
自分も早速交換しました。
自分が選んだのは…

f:id:silvervine0822:20220310052003p:plain

樫本理子さんです。
フレンドとして一番借りているのは
《[袖振り合えば福となる♪]マチカネフクキタル》なのですが
完凸するまでに大変だと判断しました。
現状では完凸出来るのならば一番良いのはフクキタルだと思います。
 
《[感謝は指先まで込めて]ファインモーション》は
自分はすでに3凸になっているので
残りは虹結晶で何とかしようと企んでいます。
 
どうして《[徹底管理主義]樫本理子》を選んだかというと
まず無凸でも最低限の仕事はしてくれることです。
新育成モードの『Make a new track!!』用としても
気楽に使える回復コマンドが欲しかったのもあります。
 
自分の予定としては
《[感謝は指先まで込めて]ファインモーション
このサポートカードを完凸させてから
偶然来てくれた《[明日は全国的に赤でしょう♪]セイウンスカイ
このスピボ2つの賢さサポートカードを次の完凸へと考えています。
 
目的と考えを持って交換すると後悔はなくなりますので
しっかり計画を立てて選びましょう(*・∀・*)9

 

【初回仕様全巻セット】ウマ箱2 ウマ娘 プリティーダービー Season 2 トレーナーズBOX 【倉庫発送Lキャンセル不可】

 

『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 03 [ (ゲーム・ミュージック) ]