戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】2.5th Anniversary SSR引換券:ガチャ縛り民のオススメ1枚

スポンサーリンク

『2.5th Anniv.記念ミッション第3弾』報酬ミッションの
『2.5th Anniversary SSR引換券』オススメ1枚を考えてみました。
範囲は今年の5月19日に実装された
《[The frontier]ジャングルポケット》までの
サポートカードを選んで交換出来ます。
 
ウマ娘のサポートカードは重ねれば重ねる程に性能が良くなるので
よく使っているサポートカードの完凸を目指す方が結論的には良いです。
ただ今強いとされているサポートカードの情報共有を出来たらなと思います。

『2.5th Anniversary SSR引換券』を入手出来るミッションは
「L'Arc編の凱旋門賞に勝利しよう」です。
L'Arc編の育成シナリオ自体が中~上級者向けなので
初心者さんは難易度が高いミッションですが
ある程度育成環境が整えれば達成出来るはずです。
 
凱旋門賞に登場するライバルウマ娘
下の記事にまとめているので攻略目安に活用していただければ嬉しいです。

--------------------------------------------------
個人的にですが選べる範囲の中で最前線だと感じるのは
『トレーナー技能試験:プロジェクトL'Arc編』でも使用率が高い
《[燦爛]メジロラモーヌ
《[迫る熱に押されて]キタサンブラック
これらはどのシナリオでも安定した活躍をしてくれます。
 
《[燦爛]メジロラモーヌ

「スキルPtボーナス1」「賢さボーナス2」「得意率アップ50」
賢さサポートカードとして高い性能を持っており
何より「ヒントLvアップ4」が最大の魅力だと思います。
 
《[迫る熱に押されて]キタサンブラック

元々の「得意率アップ80」に固有でも更に上がるため
全てのサポートカードの中でも最高の得意率になっています。
初期絆も35と高いためトレーニング主体のシナリオで活躍します。
 
--------------------------------------------------
逃げ脚質好きは一番欲しいであろうサポートカード
《[ミッション『心の栄養補給』]ミホノブルボン

金レアスキルの『盤石の構え』は
『地固め』の上位となるスキルであり
因子周回を好むトレーナーとしては
このサポートカードは外せないです。
 
新育成シナリオL'Arc編のリンクキャラクターである
《[君と見る泡沫]マンハッタンカフェ

連続イベントを1で切れるのも嬉しく
他に狙いたいサポートカードの連続イベントを
完走させやすくなると考えています。
L'Arc編に関わらず絆100以上にすると高性能になります。
 
--------------------------------------------------
気長に完凸を目指せる方向けで将来性が高く腐らないと思うのが
《[駆けよ、駆けよ、駆けよ!!]オグリキャップ

固有が「編成したサポートカードの初期絆ゲージがアップ」と特殊で
元々のサポート効果も高く高性能です。
欠点は金レアスキルが限定的で使い辛く
先行脚質好きでなければ評価が落ちます。
 
先行脚質好きで根性サポートカードが手持ち不足ならば
《[To you]ケイエスミラクル

金レアスキルの『鍔迫り合い』は
『真っ向勝負』の上位となるスキルであり
優秀な終盤加速スキルになります。
サポート性能もパワーボーナスがあるため
全体的なステータスを整えやすいです。
 
--------------------------------------------------
グランドマスターズシナリオで必須である
《[永劫続く栄光へ]祖にして導く者》

他シナリオでも十分に活躍出来る性能を持ち
金レアスキルは『神速』と強いスキルになっています。
L'Arc編の育成シナリオでは
情熱ゾーンで友情トレーニングをさせやすくなりますが
このカード自体にスターゲージが付かないので
結局の効率は良くはないと思います。
 
--------------------------------------------------
個人的なオススメとしては
《[駆けよ、駆けよ、駆けよ!!]オグリキャップ
《[ミッション『心の栄養補給』]ミホノブルボン
《[永劫続く栄光へ]祖にして導く者》
この3枚を推します。
 
L'Arc編にこだわるのならばリンクキャラクターである
《[君と見る泡沫]マンハッタンカフェ
この1枚で快適に新育成シナリオを過ごせそうです。
 
 
自分も早速交換し選んだ1枚はというと…

全体的初期絆ゲージアップが魅力で決めました。
きっと末永く活躍してくれるはず!