戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】2nd Anniversary SSR引換券:ガチャ縛り民のオススメ1枚

スポンサーリンク

『2nd Anniv.記念ミッション第3弾』報酬ミッションの
『2nd Anniversary SSR引換券』オススメ1枚を考えてみました。
範囲は今年の正月までのサポートカードを選んで交換出来ます。
 
ウマ娘のサポートカードは重ねれば重ねる程に性能が良くなるので
よく使っているサポートカードの完凸を目指す方が結論的には良いです。
ただ今強いとされているサポートカードの情報共有を出来たらなと思います。

『2nd Anniversary SSR引換券』ミッションは
下の記事にてまとめています。

今は新育成シナリオ『グランドマスターズ-継ぐ者達へ-』環境なので
その育成環境に合わせたサポートカードの評価が高いです。
 
グランドマスターズでは叡智を授かりながら育成するモードなので
休憩を選んでも無駄ターンにならなくなったために
賢さサポートカードの価値は少し落ちているように見えます。
ただ賢さは主に賢さトレーニングのみで上げるステータスであり
将来性も見込んで個人的に評価は変わらず高いままです。
 
 
個人的にですが選べる範囲の中で最前線だと感じるのは
[尊尚親愛]玉座に集いし者たちただ要注意

無凸で十分に強さを発揮出来るサポートカードとして推せ
2周年で情熱ゾーンに入りやすくなり今一番輝いています。
 
ただ現状で即戦力が欲しい人向けの選択ではあります。
将来性を見ると新たなグループサポートカードの登場で
編成しなくなる可能性が高いです。
 
 
気長に完凸を目指せる方向けで将来性が高く腐らないと思うのが
[駆けよ、駆けよ、駆けよ!!]オグリキャップ

固有が「編成したサポートカードの初期絆ゲージがアップ」と特殊で
元々のサポート効果も高く高性能です。
欠点は金レアスキルが限定的で使い辛く
先行脚質好きでなければ評価が落ちます。
 
同じような理由で賢さサポートを選ぶとしたら
[Dear Mr. C.B.]ミスターシービー

《[駆けよ、駆けよ、駆けよ!!]オグリキャップ》が先行脚質向けなら
《[Dear Mr. C.B.]ミスターシービー》は追込脚質向けと言えます。
 
自分が賢さサポート好きなのもあるのかもしれませんが
どうしてもサポート性能を見て選ぶとしたらこんな感じになってしまいます。
 
 
今の新育成シナリオグランドマスターズでは合いませんが
育成シナリオのグランドライブで必須に近いサポートカードとして
[from the GROUND UP]ライトハロー

完凸せずとも最低限の価値はありますし
ウマ娘2周年から始めた方は選択肢としてあると思います。
 
 
チャンピオンズミーティングオープンリーグ民として
個人的に推しているサポートカードは
[これが私のウマドル道☆]スマートファルコンただ要注意

進化スキルで『地固め』の価値は下がったものの
連続イベント1回目でコツを貰えるのは優秀だと言えます。
 
ただ『地固め』のレアスキル持ちが来たら残念なことになりますし
評価点を抑えながらのオープンリーグ民の使用感で
確実に『地固め』狙いな人向けではあります。
 
 
自分も早速交換し選んだ1枚はというと…

しゃい☆さんです。
チャンミの即戦力を選んでしまいましたΣ(ノ∀`*)
意外に思われる人も居るのかもしれませんが
持っているスキルが優秀なので
チャンピオンズミーティングオープンリーグ民は
評価が高いサポートカードだと思います。
 
正直今回の自分の選択は失敗する可能性があると思いつつも
しっかり計画を立てて選びましょう!