戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ガチャ縛りウマ娘】ガチャ限定のSSRサポカ2枚目の完凸に【親密度がカンスト】

スポンサーリンク

ウマ娘近況日記となります。
 
コツコツとイベントをこなして虹の解放結晶を貯め…
ガチャ限定のSSRサポートカード2枚目となる完凸をしました !
わっしょいわっしょい♪└(^ω^ )┐♪┌( ^ω^)┘♪
 
近日開催のアグネスタキオンの因子研究が控えているのもあって
もっぱら因子育成に精を出している今日この頃ですが
全体のウマ娘親密度も上げきってしまい親密度がカンストしました。

2枚目の完凸SSRサポートカードは
《[桃色のバックショット]ナリタトップロードでした。

固有ボーナスはファン数によって上がる
レーニング効果アップになっており
金レアスキルは『良バ場の鬼』で汎用性が高く
連続イベント1回目で『先行のコツ○』を教えて貰え
先行脚質好きの自分としては最高の1枚です。
 
環境によっては使い辛くはあるのですが
何だかんだずっと愛用出来そうです。
 
1枚目完凸の話は下記の記事を見て下さると嬉しいです。

丁度1年前位に1枚目のSSRサポカを完凸させていたので
このままのペースであれば次もこの位の感じにはなりそう…?
 
次に完凸したいサポートカードは手持ちにはないのですが
欲しいサポートカードとして
《[永劫続く栄光へ]祖にして導く者》

《[駆けよ、駆けよ、駆けよ!!]オグリキャップ

これらが手に入った時のために
今は凸出来るアイテムは温存しようかなと考えてます。
 
--------------------------------------------------
コツコツと育成し続けて親密度がカンストしました。

画像はギャルさんぽキャンペーン時のもので
そのイベント期間中には親密度を上げきってました。
 
推しのライスの育成状況はというと

少し前にはなりますがこんな感じになっています。
 
サービス開始から遊んでいる身ではあるので
育成回数450回は多いのか少ないかは謎ですが
ライスの育成シナリオは育成腕前を鍛えてくれたように思います。
 
--------------------------------------------------
因子厳選する前にチャンミが控えているんですけどね…!

最近は『良バ場の鬼』付けての育成が多くなってた所に
バ場不良で設定してくるとは…|=ω=*)
とりあえず出走する子の目星は付けたんですけど
もう少し練り練りしようかなと思っています。

 

ABEMAの公式サイトはこちらから