戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】1.5th Anniversary SSR引換券のガチャ縛りプレイヤー目線のオススメ1枚

スポンサーリンク

トレセン学園特別 名トレーナーへの道!第4弾』報酬ミッションの
『1.5th AnnivSSR引換券』オススメ1枚を考えてみました。
範囲は今年の夏ガチャまでのサポートカードを選んで交換出来ます。
 
ウマ娘のサポートカードは重ねれば重ねる程に性能が良くなるので
よく使っているサポートカードの完凸を目指す方が結論的には良いです。
ただ今強いとされているサポートカードの情報共有を出来たらなと思います。

ミッションで報酬を受け取ったらショップの特設所で交換出来ます。
 
今は新育成シナリオ『つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ』での
育成環境に合わせたサポートカードの評価が高いです。
 
個人的にですが選べる範囲の中で最前線で輝いてると感じるのは
《[Dear Mr. C.B.]ミスターシービー

 

練習主体のシナリオにて非の打ち所がなくなった性能です。
スキルが追込脚質寄りなのが気になりはしますが
ステータスが上げやすくステータスが上限突破するようになり
スキルPtボーナスも重要になってはいるので
編成すると評価点の伸びが変わるのが実感すると思います。
 
ただ最低1凸はさせないと本領発揮はしてくれないので注意です。
 
 
グランドライブでは得意率などが劣り評価は下がりますが
《[感謝は指先まで込めて]ファインモーション

 汎用性とクライマックスの方では現役バリバリですし
ガチャ縛りプレイヤー目線のオススメ1枚としては
まず《[感謝は指先まで込めて]ファインモーション》の完凸をオススメします。
実際に自分が最初に完凸させたサポートカードであります。
 
 
練習主体のシナリオにて得意率の高さと初期絆の高さが有利ですが
全てにおいて最高クラスに基準を満たしているのが
《[迫る熱に押されて]キタサンブラック

完凸で得意率80に固有スキルで更に得意率を高める効果で
得意率に関してはトップクラスの性能になっています。
スピードサポートカードでパワーボーナスがあるのも嬉しく
スピードと一緒にパワーを自然と伸ばせるのが地味ながら強い所です。
 
ただ得意率が付くのが3凸からなので
0枚から選ぶとしたら凸する根気が必要にはなります。
練習主体のシナリオでは今後も腐らない性能であると思います。
 
 
グランドライブでは目標レース以外は基本しないので
あまりサポート効果を発揮出来ないのですが
《[桃色のバックショット]ナリタトップロード

自分が先行脚質好きなので色眼鏡かけている部分もありますが
因子育成はクライマックスの方で行いますし個人的に交換オススメの1枚です。
ただグランドライブでは合わない性能ですし遠い未来を見据えている人向けです。
 
 
個人的に上のサポートカード4枚を推します。
 
自分も早速交換しました。
自分が選んだのは…

トプロさんです。
引換券が来たら選ぶと決めていましたし
自分は因子厳選の育成が中心なので魅力的過ぎました。
これからのんびりと完凸させていく予定です(*・∀・*)9
 
 
ガチャ縛りについて

1st Anniversary SSR引換券の時の

 上の記事でも軽く触れてますけど
《[明日は全国的に赤でしょう♪]セイウンスカイ
《[幸せは曲がり角の向こう]ライスシャワー
《[ブスッといっとく?]安心沢刺々美》だとか
好きなキャラクターで選ぶのも手ではあると思ったのですが
まだまだそんな余裕をかませないなと選んでしまいましたΣ(ノ∀`*)
 
目的と考えを持って交換すると後悔はなくなりますので
しっかり計画を立てて選びましょう!

 

コスパ ウマ娘 プリティーダービー スペシャルウィーク どんぶり

 

コスパ ウマ娘 プリティーダービー グラスワンダー どんぶり