戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】3rd Anniversary SSR引換券:ガチャ縛り民のオススメ1枚

スポンサーリンク

『3rd Anniv.記念ミッション第3弾』報酬ミッションの
『3rd Anniversary SSR引換券』オススメ1枚を考えてみました。
範囲は今年の1月31日に実装された
《[感謝感謝!サクラ吹雪!!]サクラバクシンオー》までの
サポートカードを選んで交換出来ます。
 
ウマ娘のサポートカードは重ねれば重ねる程に性能が良くなるので
よく使っているサポートカードの完凸を目指す方が結論的には良いです。
ただ今強いとされているサポートカードの情報共有を出来たらなと思います。

『3rd Anniversary SSR引換券』を入手出来るミッションは
「U.A.F.編で一度の育成で
すべての大会で総合優勝しよう」です。
育成のコツを掴んでいれば簡単ではあります。
 
育成のコツがまだ掴めていない方は
下の記事にて攻略の手助けになれば嬉しいです。

--------------------------------------------------
個人的にですが選べる範囲の中で最前線だと感じるのは
プロジェクトL'Arc編で必須なサポートカードであり
U.A.F.編でも活躍が見込める
《[L'aubeは迫りて]佐岳メイ》です。

プロジェクトL'Arc編のシナリオリンクカードで
プロジェクトL'Arc編での育成が楽になりますし
固有ボーナスの2か所に現れる分身効果が
U.A.F.編にて競技レベルを上げるのに有用です。
 
バッドコンディションを防ぐコンディション付与に
分身する固有ボーナスのおかげで
他の友人サポートカードより出張する場面があると考えます。
 
--------------------------------------------------
『トレーナー技能試験:U.A.F.編』で使用率が高かった
《[大望は飛んでいく]エルコンドルパサー
《[燦爛]メジロラモーヌ
《[血脈の胎動]ドゥラメンテ
これらを持っていない方は選択肢に入ります。
 
《[大望は飛んでいく]エルコンドルパサー

絆100以上にならないと発動しませんが
最強レベルの固有ボーナスが魅力です。
特に「スキルPtボーナス」で外す理由が見当たらないです。
金レアスキルも2種類から選べ
どれも使い勝手の良い優秀なスキルです。
 
《[燦爛]メジロラモーヌ

「スキルPtボーナス1」「賢さボーナス2」「得意率アップ50」
賢さサポートカードとして高い性能を持っており
何より「ヒントLvアップ4」が最大の魅力だと思います。
 
《[血脈の胎動]ドゥラメンテ

「得意率アップ120」の安心感と
発生イベントも体力回復が多く
シナリオ問わず活躍する場がありそうです。
 
 
後はスキルや脚質など好みの問題が強くなります。
『2.5th Anniversary SSR引換券』の記事でも語っているので
参考になれば嬉しいです。

--------------------------------------------------
個人的なオススメとしては
《[L'aubeは迫りて]佐岳メイ》
《[大望は飛んでいく]エルコンドルパサー
この2枚を推します。
 
リンクキャラクターの友人やグループサポートカードは
必須級の外せない環境になっているので
それぞれ1枚も持っていない方は持っておきたい所です。
 
特に《[L'aubeは迫りて]佐岳メイ》
《[永劫続く栄光へ]祖にして導く者》
《[from the GROUND UP]ライトハロー》
これらは特定の育成シナリオで大活躍出来ます。
 
U.A.F.編にこだわるのならば
《[大望は飛んでいく]エルコンドルパサー
固有ボーナスのおかげで群を抜いていると思います。
「スキルPtボーナス」の価値は下がらないので
持っておいて損はないサポカです。 

 
自分も早速交換し選んだ1枚はというと…

魅力的な要素が色々あり個人的に一択でした。
L'Arc編シナリオが好きなのもあるし
バッドコンディションを防ぐのも
因子周回でストレスなく育成出来そうで
分身という可能性に惹かれました|・ω・*)+