戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】回復クルトビショップ【アンリミテッド】【リサージェント・レジェンズ】

スポンサーリンク

2024年2月19日のメンテナンス終了後に
アンリミ環境の雰囲気を変えそうな能力変更があり
それに合わせて調整した構築です。
 
以前はドロー多めの安定重視でしたが
消滅させるカードを多く採用しました。

最初の手札交換で残すのは
《星導の天球儀》
《宝石の輝き》
《悠久の絶望》(妥協枠)※3ターン目で置きたいけど
1~2ターンで何も動けない最悪のパターンを想定しています。
 
先攻の場合は
《有翼の光明》
 
対面によっては《安息の領域》1枚キープ
【ヴァンパイア】が相手の場合は《断罪の祈り》
【ウィッチ】【ビショップ】が相手の場合は
《聖なる弓使い・クルト》
これらを狙った方が勝率を残せるとは思います。
 
基本は前に紹介した構築と変わりません。

--------------------------------------------------
前の構築は《友愛の翼》を採用していましたが
《ビクトリーブレイダー》
《レーヴァテインドラゴン・ディフェンスモード》などの
相手の場に残るとOTKが出来なくなってしまうような
フォロワーが流行っていたので《信仰の一撃》を採用しました。

いざという時に消滅カードがあると便利で
《断罪の祈り》とは違い
相手の場のアミュレットも消滅出来るので
ミラーの《悠久の絶望》を消せるのが強いです。
 
--------------------------------------------------
2024年2月19日の能力変更で
《グランスエンジェル》のコストが1になりましたが
相手に対してのメタカードなので
自分の理想展開確率を減らしてしまう意味もあり
自由枠が厳しい構築には採用し辛かったです。
 
思っていた以上に消滅させるカードが重要になっていたので
今のアンリミ環境では今の構築がハマってお気に入りになっています。

 

Xserverドメイン