戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【モンユニ】モンスターユニバース始めました #12【-ep.-エピソード8】

スポンサーリンク

コロプラさん運営の3DアクションRPG
『MONSTER UNIVERSE(モンスターユニバース)』
(Steam(PC)版ではVolzerk  Monsters and Lands Unknown)
2024年3月29日にサービス終了決定済みです。
 
エピソード8は集めている因子の使い方を探しつつ
生態調査班・第五班《ファラーシャ》と《スィナーン》の
予言の脅威を防ぐために協力することになります。

-ep.-エピソード8
今まで《ヴォルザーグ》復活のために
因子を集めていたのですが
その因子の使い方がわからない事実を知ります。

そんな話し合いをしている所に
生態調査班・第五班《ファラーシャ》と《スィナーン》が
訪れて不思議なことを口にします。

現状は打つ手のない状況の中だったのでワラにもすがる気持ちで
その予言のような言葉の手伝いをすることになります。

《リゼ》の《フィーナ》に対する
ちょっとした気遣いもありました。
 
混ざりあう異形は《キマイラ》のことだとわかり
動きを封じるために《パララダケ》を倒し準備をします。

険しい場所での探索であったり
《リゼ》は苦戦を強いられることになりますが

無事に《キマイラ》に出会うことになり

因子持ちであったため因子の回収をすることになりました。
 
その後に《ファラーシャ》から忠告のような予言も。

《キマイラ》と戦った影響で
その辺りの地形の変化が起こり
新しい遺跡が発見されました。

そこにある石碑こそ《ヴォルザーグ》復活の鍵と期待し
エピソード8が終了です。
 
--------------------------------------------------
因子持ちは残り1個になって
《ヴォルザーグ》に会えるのかワクワクです!
 
手持ちマウモンが第4世代であれば
簡単に攻略は出来ると思うのですが
配合でユニークスキルを厳選しておかないと
なかなか難しい難易度になってきました。