戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【モンユニ】モンスターユニバース始めました #8【-ep.-エピソード5】

スポンサーリンク

コロプラさん運営の3DアクションRPG
『MONSTER UNIVERSE(モンスターユニバース)』
(Steam(PC)版ではVolzerk  Monsters and Lands Unknown)
落としきりのゲームになっており無料で楽しむことが出来ます。
 
エピソード5は最近話題の都市伝説を解決する話で
意外にも《フィーナ》が怖がりだったり
また違う一面を見れちゃいました。

-ep.-エピソード5
生態調査班・第五班(屍旅団)の《ヴェスタ》と《ココシュカ》と一緒に
最近話題の都市伝説である「見えない追跡者」の解決に挑みます。

《フィーナ》はモンスター愛に溢れていますが
幽霊系は苦手なようで今回の依頼は乗り気じゃありません。

そんな《フィーナ》を見てからかう《リゼ》

普段は《フィーナ》にかき乱されているせいか
いつもと違う様子に何だかご機嫌です。
 
そんなこんな色々と調査をすることになり
モンユニにある様々な都市伝説を解決していきます。
 
その中で《ヴェスタ》は《フィーナ》の覚悟を見ていたようで

一緒に事件を解決することにより認められます。
 
都市伝説の中に因子持ちのマウモンにも出会い
因子回収することにもなりました。

これでフィーナ自身に元々ある因子を含め6個目です。
 
エピソード5の最後に

《オグマ》が「マグナが目覚めると」呟いたところで終了です。
 
--------------------------------------------------
前回にパーティ強化したおかげで
今回サクサククリアとなりましたが
第3世代までの交配が解放されたのに
今は第2世代で戦っている現状なので
第3世代を誕生させて
その強さを確かめたい気持ちになっています。
 
適当に交配しても第3世代にはならないようで
なかなか難しいもんだと手探り状態です。
でもそれが楽しかったりもするんですけどね|・ω・*)+