戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【モンユニ】モンスターユニバース始めました #5【-ep.-エピソード3】

スポンサーリンク

コロプラさん運営の3DアクションRPG
『MONSTER UNIVERSE(モンスターユニバース)』
(Steam(PC)版ではVolzerk  Monsters and Lands Unknown)
落としきりのゲームになっており無料で楽しむことが出来ます。
 
エピソード3では獣騎士隊の依頼でミニモンの奇妙な行動を調べます。

-ep.-エピソード3
ミニモンが大移動しているということで
《フィーナ》のモンスター愛と知識が頼られます。

エピソード3から《ウェンディ》も操作キャラクターになりました。

エピソード3は魔法攻撃に有効なモンスターが多いので
杖キャラクターが活躍しやすかったです。
 
《フィーナ》は最初は「ぐれぐれ」だと考えますが
(※ぐれぐれ(グレート・マイグレーション)は
食料、気候、繁殖を理由に生物が生息地を離れることです。)

習性より外的要因が原因と突き止めます。

ミニモンが大移動した原因として

ミニモンの住処に因子持ちの《ヴォジャ・アクア》が
代わりに住み着いてしまっていたためでした。
 
戦いに勝利し因子を回収し追い出すことに成功します。

相変わらず《フィーナ》のモンスター愛と知識は凄い。

ただ本当に言動と行動は突飛で怖いΣ(ノ∀`*)
 
エピソード3をしたら装備強化も解放されました。

すっかり杖キャラクターがエースになっているので
杖を強化してからエピソード4に挑もうと思います!