戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【モンユニ】モンスターユニバース始めました #13【-ep.-エピソード9】

スポンサーリンク

コロプラさん運営の3DアクションRPG
『MONSTER UNIVERSE(モンスターユニバース)』
(Steam(PC)版ではVolzerk  Monsters and Lands Unknown)
2024年3月29日にサービス終了決定済みです。
 
エピソード9は石碑に記された試練をこなし
《ヴォルザーグ》を復活させるべく奔走します。

-ep.-エピソード9
《ヴォルザーグ》復活の鍵となる石碑を見つけ
復活のために因子の他に
2つのモンスターを捕まえることになります。

1体目は「空を裂く堅牢、比類なき獰猛」

2体目は「飛翔せし闇、秘めたるは義心」

石碑の文字の解読は難しいものでしたが
《フィーナ》のモンスター知識のおかげで

捕まえるべき2つのモンスターが判明します。
 
《ジギン》はウィンドブルム平原の森で見かけており

生態調査班・第四班の《ルシュト》らと一緒に向かいます。

エストをこなし捜索した結果、無事に《ジギン》を発見。

討伐した後にペアリングをすることが出来ました。
 
次に《クルゼス》はテロメア熔獄で
特徴的な鳴き声を聞いたとのことで調査をしに行きます。

エストをこなし捜索した結果、無事に《クルゼス》を発見。

討伐した後にペアリングをし
二つのモンスターを用意することが出来ました。
 
《ヴォルザーグ》復活をさせるべく
更なる石碑の解読を進めている所に
最後の因子持ちである《アヌビス》も現れ

全ての因子の回収し石板に記された
《ヴォルザーグ》復活条件を満たすことになりました。

《フィーナ》達はすぐさま《ヴォルザーグ》を復活させようとしますが

《ヴォルザーグ》を宿したはずの卵が孵らず
エピソード9が終了です。
 
--------------------------------------------------
いよいよな感じですが
《ヴォルザーグ》どうなっちゃうんだ…Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ
 
最後に最終交配である第5世代の交配が解放されました。

本当はもっと厳選して整えたい所でしたが
多少は妥協しつつメインマウモンを5世代にして
クライマックスな物語を進めようと思います!