戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】パキケふわんだりぃず(DC2024MARvar)

スポンサーリンク

『DUELIST CUP 2024 MAR』にて
1st STAGEにてDLv.MAXになるまで調整した構築です。
 
前回のデュエリストカップから
壺系を根こそぎ制限カードにさせられてしまいましたが
相も変わらず先攻の安定感があり
デッキの動かし方を理解していれば
大きく負け越すことはないと思っています。

メインデッキ
《ふわんだりぃず×ろびーな》×3
《ふわんだりぃず×いぐるん》×3
《ふわんだりぃず×すとりー》×2
《ふわんだりぃず×とっかん》×2
《灰流うらら》×3
《フォッシル・ダイナ・パキケファロ》×3
《霞の谷の巨神鳥》×3
《烈風帝ライザー》×1
《ふわんだりぃず×えんぺん》×1
《封印の黄金櫃》×1
《強欲で謙虚な壺》×1
《強欲で金満な壺》×1
《ジャック・イン・ザ・ハンド》×3
《金満で謙虚な壺》×1
《ふわんだりぃずと謎の地図》 ×1
《ふわんだりぃずと未知の風》×1
《墓穴の指名者》×2
《ふわんだりぃずと旅じたく》 ×3
《無限泡影》×3
《ふわんだりぃずと夢の町》×2
 
EXデッキ
(エクストラデッキは基本使わないので何でも良いです)
《LL-アセンブリー・ナイチンゲール》×2
《ダウナード・マジシャン》×1
《天霆號アーゼウス》×1
《リンクリボー》×1
《転生炎獣アルミラージ》×1
《トロイメア・ケルベロス》×1
《トロイメア・フェニックス》×1
《I:Pマスカレーナ》×1
《スプラッシュ・メイジ》×1
《トロイメア・ユニコーン》×1
《トランスコード・トーカー》×1
《召命の神弓-アポロウーサ》×1
《アクセスコード・トーカー》×1
《閉ザサレシ世界ノ冥神》×1
 
初動などは過去の記事にまとめています。

--------------------------------------------------
安定重視の《成金ゴブリン》を外し
後攻まくりと妨害を増やすために《無限泡影》を採用しました。
 
相手の先攻制圧で
《召命の神弓-アポロウーサ》を立てられることが多くなり
対策カードを入れた方が勝率が高くなるとの考えです。
 
壺系のカードが制限カードになってしまい
先攻の安定感は多少は落ちてしまいましたが
基本的な性能は変わらずだと思っています。
 
《ふわんだりぃず×えんぺん》と《霞の谷の巨神鳥》で

相手のカードを妨害出来るのが強く
《ふわんだりぃずと夢の町》を絡めることで
2妨害は簡単に作れるのが魅力です。
 
【ふわんだりぃず】はお安く作成出来る魅力もあり
対戦相手や運営さんからも嫌われ傾向ではあるのですが
他のテーマもパワーカード多過ぎるし
使いこなしている【ふわんだりぃず】愛用者は
ソリティア時間がコンパクトなので許してほしい|=ω=*)