戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】DC2024MAR:DLv.MAXに到達と振り返り

スポンサーリンク

『DUELIST CUP 2024 MAR』にて
1st STAGEのDLv.MAXに到達して
2st STAGE進出権利を得ました。
自分は気楽なエンジョイ勢ではあるので
称号を獲得し後は撤退します。
 
現在の環境では【罪宝】が流行しており
《召命の神弓-アポロウーサ》を盤面に召喚させられるので
対策がないと後攻ではまくれないようになっていました。

今回のイベントでメインに扱っていたのは【ふわんだりぃず】です。

自分のデュエリストカップ愛用テーマになっています。
前回のデュエリストカップより壺系のカードが制限されており
先攻の安定感は落ちてしまいましたが
その空いた枠に《無限泡影》を採用することになったので
結果的に強くなってしまった気もしなくもないです。
 
後攻になると厳しい構築ではありますが
先攻の安定感が抜群で先攻の取りこぼしが少なく
降段せずストレートに勝ち進むことが出来ました。
 
--------------------------------------------------
今の環境は何と言っても【罪宝】だと思います。
構築に安定感が出ますし
《召命の神弓-アポロウーサ》を
簡単に場に出せちゃうのがヤバイです。
 
【クシャトリラ】は少なくなった印象ですが
【罪宝】と共に出張性能が高いため
DLv.が上がっていくと見かけるようになりました。
 
--------------------------------------------------
前々から語っていますが先攻が強過ぎる…!
1枚のカードで盤面展開して
ソリティア時間が長い長いΣ(ノ∀`*)
 
しかも上の環境になると同じようなカードが多く
眺めるのも勉強出来ず新鮮ではなくなっているので
暇つぶしに相手残り時間を見せてくれるだけでも
待つという退屈を緩和出来るのかと思わずにいられないです。
 
2周年で新規さんも多くなっているのか
ガチガチ構築との遭遇率が低くなっている感じもあり
今流行りの構築はURカードが多いし
始めのうちは大変なのかなぁっと見てます。