戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】DC2023DEC:DLv.MAXに到達と振り返り

スポンサーリンク

『DUELIST CUP 2023 DEC』にて
1st STAGEのDLv.MAXに到達して
2st STAGE進出権利を得ました。
自分は気楽なエンジョイ勢ではあるので
称号を獲得し後は撤退します。
 
前回のデュエリストカップが10月末にあり
そこまで環境が変化していないのもあって
DC2023OCTと同じような環境でした。
 
クシャトリラカードが現役バリバリで環境に居るうちは
しばらくはこんな感じなのかもしれません|=ω=*)

今回のイベントでメインに扱っていたのは【ふわんだりぃず】です。

引き続き同じ構築を扱っていて
《強欲で金満な壺》が制限カードになった所を
代わりに《灰流うらら》を1枚増やしています。
 
自分は降段せずストレートに勝ち進んでおり
先攻の安定感が抜群なので先攻取りこぼしが少なく
圧倒的採用率の《増殖するG》にも強いことから
今のマスターデュエル環境に相性が良いと思っています。
 
--------------------------------------------------
新しくパックで追加され強化された
【鉄獣】【十二獣】【斬機】【征竜】
【サイバース】【VS(ヴァンキッシュ・ソウル)】
これらもチラホラは見かけはしたのですが
結局大半は【クシャトリラ】が対戦相手に多い印象です。
 
自分が深夜or早朝に遊んでいるのもあるのでしょうが
より海外勢の方とのマッチが多くなったように思います。
 
それと自分はデッキ40枚に美を感じるのですが
デッキ枚数が40枚以上の人も多くなったような気がして
こはちょい雰囲気が変わったのかもです。
 
--------------------------------------------------
ガチの環境はコイントスで勝負が決まると言っても過言じゃなく
先攻制圧系の構築は改めて強いなと思いました。
 
自分も【ふわんだりぃず】に手が馴染み過ぎて
ガチの環境で手放せなくなってしまったのですが
日に日に厳しい制限を仕掛けられているので
次のデュエリストカップで使えるか不安です。ふわんなだけに。