戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】デュエリストカップ2開催目DLv.MAXに到達と振り返り

スポンサーリンク

デュエリストカップお疲れ様でした!
1st STAGEにてDLv.MAXに到達して
2st STAGEは軽く流して満足して終了しました。
 
1st STAGEも19レベル帯になるとガチデッキしか居なく
ここまで生き残ってるデュエリスト
プレイングも凄くてどんどんと魔境になっていました。
 
自分が対戦相手としてマッチした感じでは
【烙印】【魔救(アダマシア)】【エルドリッチ】
これらをよく見かけるガチ環境になっていて
エンディミオン】【神碑(ルーン)】【ふわんだりぃず】【相剣】
もチラホラ見かけたかなという感じです。
 
正直な話…コイントスゲームになっちゃってます。
先攻制圧の環境なのかなと思いました。

今回のイベントでメインに扱っていたのは【ふわんだりぃず】です。

他のデッキも試したかったんですが
何だかんだ使い慣れてるデッキでしか
ガチな相手には立ち向かえなかったです。
 
今の環境に合わせた【ふわんだりぃず】を構築出来たので
またの機会に改めて詳しく語りたいと思いますm(_ _*)m
ただ今回のデュエリストカップでは
ふわんの経験値とコイントス運で何とかという感じでした。
 
ただ今は【ふわんだりぃず】が見かけなくなる程に
【烙印】【魔救(アダマシア)】がヤバいです。
【相剣】みたいな感じではあるのですが
安定感があって崩れても盤面をまた作り直せる強さがありました。
 
【エルドリッチ】も何だかんだ未だに強い。
《スキルドレイン》《センサー万別》《アンデットワールド》
環境によって強力なメタカードを積めるのが柔軟性があって
根強い人気なのかなと思います。
 
意外に【神碑(ルーン)】がガチデッキでした。
デッキ切れを狙うタイプのテーマなのですが
無効にしまくるカードも多くてデッキ切れの前に心を折ってきます。
 
環境に居る強いテーマも多かったのですが
独創性のある構築の人も多くて
しんどいながらも楽しかったです。
ただ降級システムは緩めにした方が良いと思いますし
強者が多い中で4連勝を毎回決めるのは大変です|=ω=*)
 
ただ頑張った分報酬たっぷりだったので
新しいガチデッキを何作ろうかなとワクワクしてます!
 
デュエリストカップ1開催目のまとめ

Xserverドメイン