戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】蠱毒のライス:チャンピオンズミーティングLONG【オープン民の目線】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングLONGが開催されます。
今回は中山レース場の芝で2500mの右周り長距離戦です。
季節は冬で昼、天候は雪、バ場状態は重になっています。
 
場所が有馬記念と同じ条件になっています。
坂道の上がりが多く最終直線が短めです。
 
今回は因子作りに夢中になっていたので
前に育成したライスを走らせる手抜き回ですが
スタミナの雰囲気を見て選出しました。

最終的に選んだのはこのライスです。

『地固め』『尻尾上がり』は個人的最強スキルと考えていて
このライスだと発動率は運任せ要素もありなのですが
個人練習で結果を残していたので信じてみることにしました。
 
次点で迷っていたのはこのライスです。

何やかんや『神速』が強くて
金レアスキルの発動不発したスキルを
ゴルシ固有で無理やり発動してくれるので
2~3位をキープ出来る様な安定感はありました。
 
雪だしバ場が重いしでスタミナの心配をしていましたが

そこまでスタミナは必要なかったようです。
オープンだとスタミナを盛り過ぎると他が残念になるため
最低1000に白回復スキルを1つか2つ積むのが良さそうでした。
 
サブエース候補として逃げマルゼンスキーも走らせていましたが

スタミナは十分足りているように感じました。
他に逃げを入れてないので削りがなかったのもありますが
そこまでスタミナは過剰にしなくて良いのかなと思います。
 
--------------------------------------------------
何やかんや前に育成したライスを信用しているのもあって
更なる厳選はせず因子育成を頑張っていました。

白因子的に最高クラスの子も1つ育成は出来たので
いつでもタキオン研究バッチコイです|・ω・*)+
逃げ向け因子はこのスカイが完成すれば満足ではあります。
 
--------------------------------------------------
ちょい前のことですが
通算ログイン1000日突破しました。

サービス開始から5日後位に始めていますが
もうこんなにも日にちが経ったことに驚きです。
もう12月で今年も終わっちゃいますし
日に日に年が早く感じてしまう今日この頃です|=ω=*)