戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】蠱毒のライス:レオ杯2回目

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングの『レオ杯』(2回目)が近々開催されます。
今回は1200mの短距離戦です。
 
短距離レースは評価点関係なく下克上しやすいのですが
必要最低限のスタミナにして他のステータスを伸ばせたり
絞ることにより有能スキルの習得を狙えたりするので
課金者と無課金者で差が出やすいのかなと考えています。
 
自分は短距離の継承親が居ないような現状で
距離適性を合わせるだけでヒーヒーであり
今回はブロンズ称号の最低限の確保狙いですΣ(ノ∀`*)
 
それでもそれなりの育成はして短距離ライスを仕上げました。

『良バ場の鬼』はエースに必須級スキルだと思っていて
先行脚質に嬉しい『真っ向勝負』が付けれたのも自慢です。
それに今回のレースでは先行脚質が強いとされているため
先行脚質でも序盤の先行位置争いも重要なので
『地固め』の条件を満たしながら習得出来たのが
少しでも有利に働いてくれるんじゃないかと期待しています。
 
余計にスタミナがあるのは気になる所ですが
親の青因子の関係でステータスを伸ばし辛く育成厳選が大変で
(ライスの場合短距離赤因子を多めに盛らないと適性A~S狙えないため)
Bまでの評価点だったら気にならなかったんですけど
A+になると評価点の調整をしなくてもA+~Sギリギリ近くがやっとで
短距離育成のための継承親が居ないのを痛感しました。
 
サブエース枠の《マルゼンスキー

先行ライスを生かすための逃げ…!
たぶん勝率出ないとは思うのですけど少しでも勝ってくれたら嬉しい。
完全にダメだったらデバフ系を沢山搭載した型に入れ替えする予定です。
 
3枠目も逃げ脚質にして完全デバフ系にする予定です。

育成厳選していないのですがスキル的にはこんな感じにしたいです。
何だかんだ『〇〇ためらい』信じている人です|・ω・`)9
 
後の育成は短距離赤因子作りに集中したいのですが
ライス一点勝負に賭けている状態なので
最低限勝ってくれれば良いんですけどどうなることやらです…。

 

【ウマ娘 プリティーダービー アクリルスタンド ライスシャワー アニメイト限定】アクスタ