戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】蠱毒のライス:サジタリウス杯2回目【水着ゴルシ固有はじめました】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングの『サジタリウス』(2回目)が近々開催されます。
今回は芝で2500mの長距離戦です。
季節は冬で天気は曇り、バ場状態は稍重になっています。
 
今回のスパート開始地点は直線になっており
終盤の直線で発動する加速スキルが最適となり
差しは『無我夢中』追込は『迫る影』が強いです。
終盤コーナー発動の加速は最適とは言えませんが
『アングリング×スキーミング』のような固有スキルも
相変わらず強い性能であるようです。

スタミナの目安は長距離だしバ場も稍重であるので
900で金レア回復スキル1が推奨されていました。
長距離は『スタミナグリード』のスタミナ削りデバフがあるため
ガチな環境であると気持ち多めにスタミナを盛った方が良さそうです。
 
今回は誰でも配布で手に入れられる
総大将スペシャルウィークが強いとされています。

 このチャンミに特化した性能でありますし
『威風堂々、夢錦!』の固有スキルが合っています。
 
 
それも自分は相変わらずライスをエースで挑みます。

今までの経験から『地固め』を採用した構成で
新しく水着ゴルシの固有である『Adventure of 564』を試しています。

ちょい育成内容に納得はしていませんが
とりあえず本番実戦してみたい形にはなりました。
 
本当はもっと賢さ盛ってレアスキルも絞って厳選したかったのですが

賢さが絶妙な低さもあってなのか
最終コーナー辺りで『コンセントレーション』『決意の直滑降』発動していました。
先行脚質は今回厳しめな評判でしたが
ライスは固有を生かすために先行脚質がベストですし
『Adventure of 564』が機能すれば勝てる感触はありました。
 
自分のライスが活躍させるためには相方は逃げ『地固め』が必要なので
サブエースにしているマルゼンスキーもビルドアップさせました。

ずっと『尻尾上がり』も付けたい育成をしたくて
ちょいステータスは落ちてしまったのですが
前よりは強くなったような感触はあります。
 
デバフ係も『Adventure of 564』で一段と強くなりました。

これからのデバフ係は『Adventure of 564』が必須級になりそうです。
 
ステータスを盛り過ぎて『〇〇ためらい』系を積めなかったので
もうちょいデバフ係も育成し直しする予定です。
可哀想だけどデバフ係はデバフに徹した方がチームの勝率が上がりますからね…。
 
 
『Adventure of 564』固有スキルの登場で
オープンリーグのガチ環境は更なる高いレベルになったと思います。
まだ自分も取り入れたばっかりなので育成が大変なんですが
本番前までに今回載せた仮メンバーを超える子を育成したいです|・ω・*)9

 

Xserverドメイン