戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】メインストーリー第1部の感想と隠し配布育成ウマ娘《スペシャルウィーク》入手方法

スポンサーリンク

メインストーリー第1部最終章後編読み終わりました。
自分は涙脆いのはあるのですが感動しましたし熱かった…!
それにウマ娘運営さんが粋な計らいをして下さって
隠し配布育成ウマ娘スペシャルウィーク》を入手することが出来ます。
特殊な条件の入手方法でネタバレ要素があるため
自力で獲得したい方は回れ右もしくは回れ左でお願いします。
 
メインストーリー第1部の各章実装された日です。
1章 2021年2月24日(メジロマックイーン)
2章 2021年2月24日(ライスシャワー)
3章 2021年4月26日(ウイニングチケット)
4章 2021年7月20日(ナリタブライアン)
5章 2021年12月22日(サイレンススズカ)
最終章前編 2022年3月18日(チーム<シリウス>)
最終章後編 2022年7月20日(スペシャルウィーク)
 
メインストーリー第1部で好きな章はありましたか?

この下、ネタバレ注意です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隠し配布育成ウマ娘スペシャルウィーク》の入手方法は
メインストーリー第1部最終章後編の第22話の次の第7Rで

金レアスキル『日本一のウマ娘』を覚えたウマ娘を選択することで
スペシャルウィーク》が1位になり第22話IFが解放され入手出来ます。

金レアスキル『日本一のウマ娘』は
メインストーリー最終章前編の配布報酬サポートカードである
《[紡がれてゆく想い]チーム<シリウス>》から習得出来ます。

『日本一のウマ娘』を覚えていれば良いので
継承ウマ娘がどんなに弱くても大丈夫です。

自分は有馬記念1位を目指していた《ハルウララ》でも問題なかったです。
 
第7Rでは特殊固有演出がありカッコイイです!

ちなみに『日本一のウマ娘』を覚えていないウマ娘を選択すると
グラスワンダー》が1位になります。

グラスワンダー》の場合も特殊固有演出があります。
 
 
メインストーリー第1部《スペシャルウィーク》の性能は

成長率がスピード+10%、スタミナ+10%、賢さ+10%で育成がしやすく

何より中山レース場に特化している面白いウマ娘です。

スキル構成も長距離に寄っていますし
尖っている方が対人戦でもピンポイントで活躍させやすいです。
初の配布のウマ娘ですがガチャのウマ娘に引けを取らない強さです。
 
 
ここからはメインストーリー第1部について語ります。
自分は元より《ライスシャワー》推しなので
2章がお気に入りではあるのですが各章心に響きました。
中でも《ウイニングチケット》は3章読む前と読む後じゃ印象が変わって
とても魅力的に感じるようになっちゃいました。
 
ウマ娘のレースは基本的に史実に沿っているので
競馬ファンは昔を懐かしむことが出来たりで正直羨ましい。
自分はウマ娘から色々調べ始めたりなので
まだまだ知らないことばっかりですからね。
 
第2部から海外編なのかなと思ったけど最終章後編でまとめて語られてましたし
次の主人公として《トウカイテイオー》中心になったりするんですかねぇ?
それとも《ナリタトップロード》《テイエムオペラオー》の世代なのかな?
 
しばしチーム<シリウス>ロスにはなりますが
第1部はアニメ1期のアプリバージョンみたいな感じで楽しめました。
チーム<シリウス>は個性派多いけど妙な一体感が良かったです!

 

コスパ ウマ娘 プリティーダービー スペシャルウィーク どんぶり

 

ねんどろいど ウマ娘 プリティーダービー スペシャルウィーク ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア